人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入荷した苗&東京から持ち帰ったモノ

今日の福岡は晴天のお天気でした^^
昨日までの雨が嘘のようなカラッとした空模様に植物たちも生き生きとしていました。

さて今日、入荷した植物たちです。

我が家の秋色紫陽花たちも大きくなって花芽がつき咲くのがとても楽しみです。

例年に比べちょっと早く秋色紫陽花(西安)を入荷しました。

ブルー系とピンク系があります。これからまた、色が変わっていきます。

お探しの方はこの機会にどうぞ!

入荷した苗&東京から持ち帰ったモノ_b0207995_20164549.jpg

入荷した苗&東京から持ち帰ったモノ_b0207995_2017183.jpg


ピラミッド紫陽花も仕入れてます。

入荷した苗&東京から持ち帰ったモノ_b0207995_20282914.jpg


お庭造りをされたばかりで早く植栽をされたい方などシェードに紫陽花コーナーを
造られてはいかがですか?
秋色紫陽花、柏葉紫陽花、アナベル、水無月、ピラミッド紫陽花などなど~
花が終わったらドライにしてインテリアにプラスしたらオシャレ~なお部屋になります^^

その他、画像はありませんが「隅田の花火」を仕入れてます^^
花弁が花火のようで可愛い紫陽花です。

イングリッシュラベンダー アロマティコ
定番のパープルにシルバーピンク。大きなイベリスも♪

入荷した苗&東京から持ち帰ったモノ_b0207995_20312198.jpg

入荷した苗&東京から持ち帰ったモノ_b0207995_20313993.jpg


ペチュニア ブラックや珍しい淡いピンク色。
マリーゴールドバニラも。。これも珍しい品種です^^
香りが素敵です。

入荷した苗&東京から持ち帰ったモノ_b0207995_20333117.jpg

入荷した苗&東京から持ち帰ったモノ_b0207995_20334124.jpg


バラもたくさん仕入れてます。
大きなピエール ド ロンサール。1m以上あって蕾がたくさんついています。
かなり大きな苗です!おススメ!!(2苗あります)

入荷した苗&東京から持ち帰ったモノ_b0207995_2036197.jpg

入荷した苗&東京から持ち帰ったモノ_b0207995_20371144.jpg


その他、画像はありませんが・・
ホワイトクリスマス
ブルームーン
ブルーバーグ
グラハムトーマス
マイガーデン
メアリーローズ
キャッスル(3年ものの大株です)
ミニバラ

バラは難しいと言われますが私は少し手間がかかるぐらいで
そんなに大変な思いをしてるとは思いません!
まずは初心者向きのピエールやグラハムトーマスに挑戦してみて下さいね!

我が家に今、咲いているバラ、カーディナル
とてもキレイ。。^^
入荷した苗&東京から持ち帰ったモノ_b0207995_20481918.jpg

入荷した苗&東京から持ち帰ったモノ_b0207995_2131851.png


東京弾丸ツアーでお持ち帰りしたお品の続き。。

フランスのシックなカゴ。givenさんにて。。色も形もビビビ~ときました♪

入荷した苗&東京から持ち帰ったモノ_b0207995_20552589.jpg


アスティエっぽい、質感の鳥ちゃん♪
オルネにて。。可愛いお値段でしたよ^^
入荷した苗&東京から持ち帰ったモノ_b0207995_2055217.jpg


最後にこのカップボード、塗り替えました^^
白は卒業~~
入荷した苗&東京から持ち帰ったモノ_b0207995_20583461.jpg


明日もopen garden開けてます。
お気軽に遊びにお越し下さいね^^

お庭造りのご相談も是非~♪

入荷した苗&東京から持ち帰ったモノ_b0207995_0411154.png
                

今日も遊びに来てくれてありがとうございます♪         
                  
オープンガーデンでは珍しい苗や寄せ植え、少しの雑貨など置いてます。
 お気に入りを是非、見つけて下さいね♪                                  


 
=お知らせ お庭造りについて=
お庭造りのご依頼が混雑してきております。
日程の都合上、受付の順番が前後したりする事があります。
施工は確定金額の振り込み、またはお持ちいただいてからの開始になりますので
”入金が早い方”からの施工とさせていただきますのでご了承下さい。
お急ぎの方はご相談下さい。

*open gardenからのお知らせ*                   

4月からはopen gardenのopen日を元の 火・水・土・日・祝日に戻します。


  
by natu-garden | 2012-05-04 21:03 | Comments(6)
Commented by deuxR at 2012-05-05 05:19
natuさん、おはよ~~(^^♪
読み逃げしようと思ったら・・・、カーディナルが~~~~♪♪
natuさんちにもあるのね~(^^♪ うれすぃ~~~!
つか、もうお花が咲いてるんだ!
こっちはね、まだつぼみも小さいし硬いの。
早く咲いてくれないかな~♪

givenのカゴもオルネのアスティエも・・・
あ・・・・ツバメも(笑)素敵な出会いだったね~。
natuさんちに連れて帰ってもらって、みんな幸せものね♪
どれもしっくりきてる~~(^^♪

こっちもやっと今日からお天気よくなるの。
お出かけ日和~!・・・なんだけど、今日も籠って制作!
がんばるど~!

ちゃんとnatuさんって書いてるよね?
ivoryさんって間違えて書いてないよね~。笑

Commented by salt_orange at 2012-05-05 14:54
東京の戦利品。
どれも素敵ですね~^^
鳥のオブジェもうっすらグレーかかったバスケットもnatuさん宅にしっかりマッチング~~!

カラーチェンジされた色も、お持ちのオブジェに合ってます。
もう~~~どうしてそんなに計算上手なのですか?(笑)

natuさんのシューモールド、珍しいものですか?
レザーまでついていて、、、
一味違って格好良いな~!!
Commented by natu-garden at 2012-05-05 21:22
姉さん、早起きだね~♪
寝るの早いからそうなるよね!早寝早起きは三文の得~なり。。(笑)
私は夜型だから午前中は頭が働かなくて~;;
カーディナル、姉さんも育ててるんだ!
簡単なバラだよね!色もキレイで大きいしね!
クレマチスも可愛かったよ。

手荷物、あれから空港でもお土産買ったから更に増えて。。
手が契れそうだったよ!^^;
空港に着いたら、即荷物預けたら良かった。
一度、経験したから今度は大丈夫だね!

籠って制作しないとほとんどがSOLDだったから大変だね!
姉さんの作品は可愛いしお値段もお手頃だから
ますます人気の作家さんになるんじゃない!
もう作って貰えないかもしれないね・・涙

大丈夫!間違えてない!!(笑)
実はね、私もメールでmeguちゃんにsakuちゃんって書いたことが。。
慌てて再メールしたけど、焦るよね~(笑)
気持ち、よ~くわかります!^^

natu
Commented by natu-garden at 2012-05-05 21:33
orangeさん♪
戦利品、やっぱり東京は素敵なものが多くて。。
手荷物の問題もアリだったからなるべく買いたくても我慢したんですよ! 東京まで車で行けば良かったかな!なんて思ったぐらいに(笑)
とても無理ですけどね~(笑)

塗り変えた家具は写真ではグレーに見えるでしょ!
でもちょっと違うんです。。
オリーブ色に薄いグレーを混ぜました^^
褒めてもらって嬉しいです♪

シューモールドは凄くお手頃なお値段でした。
安い理由は比較的手に入れやすいからだそうです。
antiqueのお値段って手に入りにくいものほどお値段がアップ
するそうです。
ちなみにその横の懐中時計と、黒い置物はすんごく高かったです!
珍しいものらしいです!
記念にオーナーさん、写真撮らせて!ってブログアップされてました。

natu
Commented by deux5 at 2012-05-06 14:46
お久しぶり〜^^
紫陽花・・・たくさん♪♪
GW最終日・・・お忙しいかしら???
晴れてるねえ^^
日差しが熱すぎて、、、現実逃避してます^^;;

カップボード・・・いい色♪
是非、引きの写真をお願いしやす^^

東京の戦利品♪どれも素敵だねえ。。。
カゴもいいねえ^^ナチュラルすぎないカゴ・・・
今の私にも壺だわ♪
Commented by natu-garden at 2012-05-06 18:49
sakuちゃん、どっか行ってた?(笑)
久しぶりにPC開いたのねん^^
GWはお暇だったわ。。
皆さん、里帰りや行楽地に行かれるからね!
例年、そうなんだ~^^;
あれれ。。現実逃避してんの~(笑)

カップボード、OK!次回引きの写真、upするから!
このカゴは福岡では見た事なかったのよ!
素敵ブロガーさんの写真で、欲しいなぁ~って思ってたら
givenさんで出会いがあってね^^
もう、「みっけた!!」って感じだった。
秋のおそらく弾丸ツアーではまた、こんなの見つけようね!

nob
名前
URL
削除用パスワード


natuです。。。garden diary お庭の施工の事など


by natu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ブログを引っ越しました
at 2020-10-16 03:06
ナチュガーデン 春の景色より
at 2020-10-09 23:23
秋の natu garden
at 2020-10-02 23:06
アンティーク煉瓦のパーゴラ ..
at 2020-09-18 23:04
生まれ変わった庭 大野城市に..
at 2020-09-12 00:03

以前の記事

2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
more...

カテゴリ

全体
garden
other
plants
open gardenより
施工例(お客様宅)
雑誌撮影、掲載
ビオラ
現場より 途中経過

検索

garden design/natuナチュ

natural gardenなお庭をご提案します
素敵なお庭を造りませんか

自宅でopen gardenをしています

福岡県大野城市南ヶ丘7丁目10-1
090-7157-6055
12:00~17:00
open garden 営業日
火 水 土 日 
祝日は開けます。
駐車場Pは2台分ございます。
*雨の日はお問い合わせ下さい


お問い合わせはお電話かメールにお願いします。


*ブログ内の画像等の無断複写、転載、加工、無断使用は固くお断りいたします。


+リンクフリー+

ライフログ


ノスタルジックガーデン 2―ビターな雑貨とナチュラルなグリーンが心地いい (MUSASHI BOOKS ガーデン&ガーデンMOOK) [PR]


ガーデン & ガーデン 2013年 06月号 [雑誌] [PR]


素敵なカントリー 2013年 06月号 [雑誌] [PR]


雑貨使いアイデアBOOK (Musashi Mook ガーデン&ガーデンMook) [PR]


グリーンと雑貨を楽しむ心地よい暮らし: インテリアに溶け込むアレンジがいっぱい (Gakken Interior Mook) [PR]

タグ

画像一覧