人気ブログランキング | 話題のタグを見る

逢いたかった♪ブラックのクリスマスローズ

今日の福岡はちょっと寒いです。
昨日の雨、風からやっと解放されて穏やかなお天気となりました^^

やっと、やっと!手に入れました。。。涙
ブラッククリロー  ま、一重なんですが価格も可愛かったので満足してま~す♪
早速お庭に植えて楽しみました。
来年もきっと咲いてくれるでしょう~

クリスマスローズやバラ、クレマチスなど品種が増えて楽しいですよね^^
お話を聞いてると血統書付きの犬や競走馬のサラブレッドを連想するのは私だけでしょうか?
良い犬や馬をかけあわせるようにこれらの花も作られていくんです。
良い親からは良い子供がちゃんと生まれるんです。
だから良い親だとお値段も跳ね上がります!
クリローのお高いのはうん十万円します。
どんなパパとママなんでしょうね!きっと賞を取るようなクリローさんなんでしょうか^^
そんなお高~いクリローさんはget出来ないけど
私が「可愛い~♪」と思ったものをこれからも仕入れていきたいと思います。

逢いたかった♪ブラックのクリスマスローズ_b0207995_1559363.jpg


紫陽花も仕入れてますよ!
早いけどやっぱり可愛いです^^
この苗をお庭に植えて来年、再来年と楽しめます。
逢いたかった♪ブラックのクリスマスローズ_b0207995_161420.jpg

逢いたかった♪ブラックのクリスマスローズ_b0207995_1611785.jpg


ミニバラ お色が春~♪ですね!
逢いたかった♪ブラックのクリスマスローズ_b0207995_1615972.jpg


アジュガ ブルーの爽やかな色。
逢いたかった♪ブラックのクリスマスローズ_b0207995_1624594.jpg


ミモザ プルプレア
普通のミモザより開花は遅いようです^^
あと、もうちょっと!!
逢いたかった♪ブラックのクリスマスローズ_b0207995_1634684.jpg

逢いたかった♪ブラックのクリスマスローズ_b0207995_1655752.png


逢いたかった♪ブラックのクリスマスローズ_b0207995_1664921.jpg

逢いたかった♪ブラックのクリスマスローズ_b0207995_1672550.jpg

明日もopen garden開けてます。
お気軽に遊びにお越し下さいね^^
                  
逢いたかった♪ブラックのクリスマスローズ_b0207995_175996.png
                                                                   
逢いたかった♪ブラックのクリスマスローズ_b0207995_1472371.png
                 今日も遊びに来てくれてありがとうございます♪         

                      
オープンガーデンでは珍しい苗や寄せ植え、少しの雑貨など置いてます。
 お気に入りを是非、見つけて下さいね♪                                  
 
*open gardenからのお知らせ*                   

4月からはopen gardenのopen日を元の 火・水・土・日・祝日に戻します。
「素敵なカントリー」にお知らせした通り3/31~4/16までsaleしますので
宜しくお願いいたします。

sale品の詳細などは後日お知らせしますのでブログチェックをお忘れなく~^^
  
by natu-garden | 2012-03-24 16:09 | Comments(14)
Commented by deuxR at 2012-03-24 20:19
黒クリローさん、お迎えおめでとう♪
そなの、そなの・・・血統書なんて関係ないのよね、
自分がいいなと思えば・・♪
ン十万もするよなクリローさんお迎えしたら、
心配で旅行もいけないですよね。
一緒に連れてくのかな・・・笑。

早っ!アジサイが出てるんだ!きれいね~~(^^♪
もうさすがにそっちは雪が降らないよね。
ミモザも咲いてきたし・・・春色一直線ですな♪

素敵なランプ~~!!!♪
あ~~~、泊まり込みでずっとミモザリース作ってたい~。笑

Commented by boudoir12 at 2012-03-24 21:23
お~、ルイのだね!素敵~~!!
我が家のは15世様式のなんだけど、いつになったらお見せできるのか^^;夏ごろかも(笑)

先日、お友達からブラックのクリローをプレゼントしてもらったんだけど、初クリローでこの私が上手に育てられるか不安~^^;
ウン十万円のクリロー買ったら、気になって買い物にも行けないな(笑)

真っ白なあじさいもいいなー!
え?あじさいって梅雨時だよね?すご~い!!
今年は、あじさいにも挑戦してみようかな♪
Commented at 2012-03-25 00:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by deux5 at 2012-03-25 07:59
黒クリローいいなあ♪
私も欲しい。。。
この前、姉さんのところで見たグリーンと黒のも素敵だと思ったけど・・・
ホント、うん十万円もしたら、外出できないね。。。

私も・・・この前から気づいてた。。。
ルイのお椅子^^
すごいなあ♪♪どんどん増えていくね。。。
羨ましい^^

そして・・・私も泊まり込みで姉さんとミモザリース作りたい。。。
庭の手入れのお手伝いもしますので、
是非合宿させてくださーーーいい^^
Commented by natu-garden at 2012-03-25 12:56
姉さん♪
ブラッククリローちゃん!
やっとこさ手に入れました^^
ゴメンネ。。;;写真が上下逆でした。。(笑)
ドン臭いな。
ホント!そんなに高いと旅行に持って行きたくなりますよね。

紫陽花、早いでしょう~
いくらなんでも早すぎるのでビニール栽培の物でしょうね。
何でも仕入れたがる悪い癖ですね。
雪はないだろうけど昨日から寒いですよ!

泊まり込みOK!ですよ^^
是非sakuちゃんとご一緒に~(笑)

natu
Commented by natu-garden at 2012-03-25 13:04
meguちゃん♪
今だにおニューのお名前慣れなくて「どちらさん?」って最初、思う
おバカなnobですわぁ~(笑)
ルイ。。これは16世?で、meguちゃんのは15世。。
その違いは何ぞや??(笑)
夏にお目見えかぁ~
ちょっと楽しんでまた、お店出すよね!
声掛け、宜しくね~♪(笑)

ホント!お高いクリローは買うもんじゃないね。
私が言うのも何だけどね(笑)
meguちゃんでもクリローは大丈夫!
保障するよ!!^^
紫陽花も簡単よ!花が終わった後の処理さえ間違えなければ
OK! せっかくだから秋色に挑戦してみたら~
やっぱり素敵だから~

nob

Commented by natu-garden at 2012-03-25 13:11
鍵コメさん♪
え~そうだったの!!何て偶然^^
私も嬉しいな♪
鍵コメさんとは何か気が合うよ~(笑)
何か、惹かれたのはどこか似てるからかな!
インテリアも素敵だしね!
性格が似てるのかもしれないね^^
そのお品今度是非見たいな♪
そちらも可愛かったよね^^
今からはこの手の、流行り出すと思うよ!
ただね~価格がね~;;
私も頑張ったからね^^あはは。。(笑)

natu
Commented by natu-garden at 2012-03-25 13:19
sakuちゃん♪
ブラッククリローは一言で言えば「渋い!」
カッコいいよ。
今からそろそろ価格倒れが始まるからラッキーだったら
1000円以内で手に入るかもしれないよ!
これもそうだし^^ウシシ。。(笑)
頑張って見つけてみて~

ルイちゃん、目星つけてた「ヒュッゲ」ってアンティークショップが
あるんだけどそこのと迷ってmidiのにしたんだ~^^
ヒュッゲのも可愛いかったんだけどお値段が。。;;
最近、椅子フェチになってるかも~(笑)

うん!合宿。。是非姉さんとご一緒に~^^
楽しいだろうな♪

nob
Commented by salt_orange at 2012-03-25 14:08
クリスマスローズ、自分のお家にガーデンが持てたら、まず育ててみたいお花です。
実家では何株もあって目にはしているのですが、うつむき加減に咲く儚げな感じが、とても可愛いですよね~^^

白のアジサイ、新しい品種ですか?
花びらがヒラヒラしていて乙女??心をくすぐります。

お家の中の色のバランス、とてもいいですね~
勉強になります。。。

Commented by natu-garden at 2012-03-25 19:56
orangeさん♪
クリローの最大の特徴が下を向いてうつむき加減に咲く様なんですよね! 育てるのは本当に簡単です^^
強いですから~!!

紫陽花はよくあるタイプですよ!
毎年、見る白タイプです^^
確かに花弁がヒラヒラしてますね^^

色のバランスイイですか?
嬉しいです! 色のバランスって大切ですよね!
逆に1色だけのインテリアはイイと思いません。
例えば白1色とか。。簡単なんでしょうけどね(笑)

natu
Commented by Rinrin-french at 2012-03-26 14:10
クリローさん、シックで素敵。
バラもですがほんとうにお色でイメージ、、装い変わりますね。
レディですね)(・´艸`・)

しかしnatuさんの撮られる写真に写るアイテム一つ一つ
気になります。ムププッ ヘ(゚ε、゚)ノヽ(、゜3゚)ノムププッ
ほんとうに素敵なのですもの~~~

・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
Commented by natu-garden at 2012-03-26 19:10
Rinrinちゃん♪
花の色。。以前は好き嫌いが相当あって偏ってたけど
今はどの色も装いがあって可愛く素敵に見えるようになったのよ!

アンティークはその時、その時良いと思ったものを
お家に連れて帰って来てるものばかりで。。
その寄せ集めです^^
なぁ~んにも組み合わせなんか考えてないよ~(笑)
だから失敗もたくさんなんだ!;;

Rinrinちゃんちは、日に日に素敵になってくね♪
楽しみだよ~

natu
Commented by Rinrin-french at 2012-03-27 15:32
natuさんっ


あの葡萄の。
よいなぁ、、と思ったらsoldだったの。
ココにきてたか~~(笑)ヽ(*´з`*)ノ

ところでSALEは実店舗のみなんですよね?
こういうときは本当にどこでもドアほしいですわん~~
Commented by natu-garden at 2012-03-27 19:00
Rinrinちゃん♪
葡萄の~でしょ!
凄く好きな感じだったからまた、頼んでしまったのよ~^^
ゴメンネ~(笑)
roshiさんは飾り方のアドバイスをくれるから
嬉しいよ!

そう。。実店舗のみ。。;;
苗などは送れないからね~
ゴメンなちゃい^^;

natu
名前
URL
削除用パスワード


natuです。。。garden diary お庭の施工の事など


by natu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ブログを引っ越しました
at 2020-10-16 03:06
ナチュガーデン 春の景色より
at 2020-10-09 23:23
秋の natu garden
at 2020-10-02 23:06
アンティーク煉瓦のパーゴラ ..
at 2020-09-18 23:04
生まれ変わった庭 大野城市に..
at 2020-09-12 00:03

以前の記事

2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
more...

カテゴリ

全体
garden
other
plants
open gardenより
施工例(お客様宅)
雑誌撮影、掲載
ビオラ
現場より 途中経過

検索

garden design/natuナチュ

natural gardenなお庭をご提案します
素敵なお庭を造りませんか

自宅でopen gardenをしています

福岡県大野城市南ヶ丘7丁目10-1
090-7157-6055
12:00~17:00
open garden 営業日
火 水 土 日 
祝日は開けます。
駐車場Pは2台分ございます。
*雨の日はお問い合わせ下さい


お問い合わせはお電話かメールにお願いします。


*ブログ内の画像等の無断複写、転載、加工、無断使用は固くお断りいたします。


+リンクフリー+

ライフログ


ノスタルジックガーデン 2―ビターな雑貨とナチュラルなグリーンが心地いい (MUSASHI BOOKS ガーデン&ガーデンMOOK) [PR]


ガーデン & ガーデン 2013年 06月号 [雑誌] [PR]


素敵なカントリー 2013年 06月号 [雑誌] [PR]


雑貨使いアイデアBOOK (Musashi Mook ガーデン&ガーデンMook) [PR]


グリーンと雑貨を楽しむ心地よい暮らし: インテリアに溶け込むアレンジがいっぱい (Gakken Interior Mook) [PR]

タグ

画像一覧