人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少しだけ模様替え・・玄関周り

今日の福岡は午前中、嵐のような雨、風だったんですが

午後になると日差しが少し入り風も穏やかです。

忙しい天気の変わりように戸惑ってしまいますね。



玄関にアンティークの椅子を新たに置きちょっと変えてみました。

外に置くなんてもったいないと遠くの方から声が聞こえてきそうですが・・;;(笑)

一応屋根がついてる場所なので少し安心かな。

私にとっては外も大事な場所のひとつなんですよ~^^

少しだけ模様替え・・玄関周り_b0207995_14155174.png


少しだけ模様替え・・玄関周り_b0207995_14162148.png


来週はテラスの模様替えも予定しています。

アンティークのベビーベッドを外に出して鉢を置く什器にしようと思っています。

アイアンは多少朽ちた方が可愛いし、木箱に飽きてしまったのでベビーベッドにしてみます。

=入荷=

形が良く葉ぶりの良いユーカリ グニーが入ってきました。

大きさは120㎝。全体的に丸い形でとても可愛いです♪

少しだけ模様替え・・玄関周り_b0207995_1554469.png


少しだけ模様替え・・玄関周り_b0207995_15543056.png


少しだけ模様替え・・玄関周り_b0207995_14174139.png


=インテリア=

ソファカバーをしてみました。

オンフィルのチェリーブロッサム。

ワンコがいるので普段使いは出来ません。

普段使いが出来るアンティークのキルトか厚めのリネンを探そうかと思ってます。

きっとボロボロになるのも時間の問題なんでしょうけど~(笑)

少しだけ模様替え・・玄関周り_b0207995_1417264.png


少しだけ模様替え・・玄関周り_b0207995_14172590.png


次回のopen gardenは4日(土)です。

お庭造りのご依頼やご相談。

何でも承っておりますのでお気軽にご相談下さいね。

植物や樹木の苗も充実しております。
                 
少しだけ模様替え・・玄関周り_b0207995_175996.png
                                                                   
少しだけ模様替え・・玄関周り_b0207995_1472371.png
                 今日も遊びに来てくれてありがとうございます♪         

                      
オープンガーデンでは珍しい苗や寄せ植え、少しの雑貨など置いてます。
 お気に入りを是非、見つけて下さいね♪                                  
 
*open gardenからのお知らせ*                   

 1月~3月までのopen gardenの営業日を土日のみの営業に変更します。
 冬はお庭が殺風景になり申し訳ない事と植物が少ないので去年のように変更いたします。
 4月からは通常どうりの 火水土日に戻しますのでどうぞ、宜しくお願いします。
  
by natu-garden | 2012-02-01 14:29 | Comments(10)
Commented by olivier02 at 2012-02-01 15:50
黒のチェア、キリリと空間が引き締まってかっこいいですね!
私も、お庭が広かったらガシガシ、アンティーク外に出しちゃうと思います(笑)
ベビーベッド、楽しみです♪
いいな~、素敵だろうな~
nobちゃんって、ブルー系も好きですよね?
こんな素敵なカバーにも、ワンちゃんは容赦ないですよね^^;
何かいいカバーがあるといいですね!
Commented by natu-garden at 2012-02-01 16:01
編集してたら。。お!meguちゃんからだ~^^♪
体調は大丈夫?いっぱい寝ていっぱい食べて元気にならないかんよ~

そうなんだよね!外はもったいない。って良く言われるんだよ~;
てか、防犯上、私も気にしないわけではないんだけど。
こんな時のセコムとワンコだよね~(笑)
ベビーベッドは中に置いてもソファにもならないし
クッション置く位しか浮かばないのだ。。
女の子の部屋なんかに置くと可愛いんだけど、ヤローばっかだし(笑)
置いたらきっと超ブーイングだろうね!(笑)

ブルー系、大好きよ♪パープルも。
カバー探しの旅に出なきゃね^^

nob
Commented by アナベル at 2012-02-01 20:34 x
こんばんは♪
寒いですね!あまりの寒さにこもってました(笑)
外にアンティークチェアを置くんですか。
私は出来ないです~
盗られたら悲しくないですか?
自転車の盗難にあった事があって外に大事な物は
置かないようにしてます!
natu さん宅はセコムとワンコたちに守られて安心ですね!

ソワァカバー、ステキです。
ぐちゃぐちゃにされないように祈ってますね(笑)

Commented by deuxR at 2012-02-02 07:16
その通り!もったいな~~~~い!!
・・・けど、とっても素敵♪
周りの冬の姿の鉢植えもいい味出してますね。(^^

オンフィル・・・渋い色♪
華やか過ぎず、natuさんのおうちにぴったりですね(^^♪

なになに・・・ベビーベッドもお外に・・・?!
あ~~お家が近くだったら、
お庭に泥棒にはいるんだけどな~~。笑
Commented by ivory at 2012-02-02 11:20 x
natuさん、こんにちは。
両開きの素敵な玄関ドアにうっとりしてしまいました~*^^*
って、注目すべきはそこじゃないですね^^;
アンティークチェアを屋外にって、私はもったいなくて出来ないけど(笑)
チェアを玄関前に置くのはやってみたいと思ってました!
そして木の風化?朽ちていく感じも楽しみたいですよね♪

オンフィルのカバーも、優雅で良いです~*^^*
うちも怪獣達が居るので出来ませんが(笑)、いつかは!と夢見ています♪
Commented by natu-garden at 2012-02-02 12:47
アナベルさん、こんにちは♪
お返事遅くなってゴメンナサイね。
こちらは今年初の雪で朝は銀世界が見れました。
綺麗な光景なんですけど凄く寒くて。。ブルブルしながら
お弁当作りしてましたよ!
こもって当然です(笑)
やっぱり勿体ないですか^^
ディスプレイをコロコロ変えるのが好きなのでまた引っ込めるかも
しれません。

ソファカバーはもう直しました~変わりのを探します~^^

natu
Commented by natu-garden at 2012-02-02 12:52
姉さん、こんにちは♪
もったいないかな~(笑)
実は右側にもアンティークのアイアンガーデンチェアがあるんですよ~
もう1年ぐらい置いてあるけど大丈夫です^^

オンフィルは定価が高いので手を出せずにいたんですがsaleと
なれば一気に突撃です(笑)

はいはい^^泥棒に入って下さいませ~^^
姉さんならOK!

natu
Commented by natu-garden at 2012-02-02 12:59
ivoryちゃん、こんにちは♪
やっぱりもったいない?(笑)でも私、マンションに住んでた頃から
良くやってたよ~^^
運が良かっただけかな。。朽ちる前に中に入れちゃうかも♪
玄関ドアは最初からのアンティークでもなんでもないドアだよ。
このドア、私も好きなんです^^イイ感じでしょ!
10年経ってるから古い味わいに変わりつつあってイイよ。

オンフィルはやっぱり普段使いが出来ないよね。
リネンかキルトを探しま~す^^

natu
Commented by deux5 at 2012-02-02 20:01
nobちゃんへ
こんばんわあ^^
だいぶ元気になってきたよ♪
今日はお仕事にも行ったし・・・
わお・・・アンティークベットをテラスへ
男前だなあ^^でも私もいつかやってみたいの^^
うらこの部屋で使わなくなったら、狙ってるのよ。。。
オンフィルちゃん、普段使いしたいよねえ。
私もソファにさらっとかける男前さが欲しいなあ^^
温かいコメントいつもどうもありがとう♪
Commented by natu-garden at 2012-02-02 21:32
sakuちゃん、元気になって良かったね♪
お仕事も行ったのね~^^
でも無理しないようにね。
ベビーベッドはsakuちゃんは可愛いうらこちゃんがいるから
うらこちゃんのお部屋で絶対可愛いよ~^^
我が家はお部屋に置いても飾り方がイマイチわからないのだ~(笑)
オンフィルはもう、撤去したよ!
ここ一番の時だけ使うわ~
普段使いのリネンかキルト、探さなきゃ!
こちらこそ、いつもありがとう~sakuちゃん♪

nob
名前
URL
削除用パスワード


natuです。。。garden diary お庭の施工の事など


by natu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ブログを引っ越しました
at 2020-10-16 03:06
ナチュガーデン 春の景色より
at 2020-10-09 23:23
秋の natu garden
at 2020-10-02 23:06
アンティーク煉瓦のパーゴラ ..
at 2020-09-18 23:04
生まれ変わった庭 大野城市に..
at 2020-09-12 00:03

以前の記事

2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
more...

カテゴリ

全体
garden
other
plants
open gardenより
施工例(お客様宅)
雑誌撮影、掲載
ビオラ
現場より 途中経過

検索

garden design/natuナチュ

natural gardenなお庭をご提案します
素敵なお庭を造りませんか

自宅でopen gardenをしています

福岡県大野城市南ヶ丘7丁目10-1
090-7157-6055
12:00~17:00
open garden 営業日
火 水 土 日 
祝日は開けます。
駐車場Pは2台分ございます。
*雨の日はお問い合わせ下さい


お問い合わせはお電話かメールにお願いします。


*ブログ内の画像等の無断複写、転載、加工、無断使用は固くお断りいたします。


+リンクフリー+

ライフログ


ノスタルジックガーデン 2―ビターな雑貨とナチュラルなグリーンが心地いい (MUSASHI BOOKS ガーデン&ガーデンMOOK) [PR]


ガーデン & ガーデン 2013年 06月号 [雑誌] [PR]


素敵なカントリー 2013年 06月号 [雑誌] [PR]


雑貨使いアイデアBOOK (Musashi Mook ガーデン&ガーデンMook) [PR]


グリーンと雑貨を楽しむ心地よい暮らし: インテリアに溶け込むアレンジがいっぱい (Gakken Interior Mook) [PR]

タグ

画像一覧