人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1年ぶりの可愛い花達。。

最近どんよりとした冬空が続いています。
気温もグンと下がりとっても寒い毎日ですね。
体調に気をつけないといけませんね。
1年ぶりに逢えた植物達の登場に喜んでます♪
個人的にアネモネやスカピオサ、ネメシアが大好きな私。
「久しぶり~❤」とたくさん仕入れました。

昔のフランスの小さな洋書と真鍮のツバメさん。
とっても可愛くてついついジッ~と眺めてしまいます。
1年ぶりの可愛い花達。。_b0207995_20354782.png

1年ぶりの可愛い花達。。_b0207995_2036866.png

1年ぶりの可愛い花達。。_b0207995_20391392.png

さて、ティントをたくさん仕入れてます。
私がブログで「可愛い!」と言い続けているので
少しずつファンが増えているような・・(笑)
本当に色んな模様があって可愛いです。
ロゼ、ワインレッド、ネーロ、セピアなど、お好きな苗を選んで寄せ植えに
したらとっても可愛いです!
1年ぶりの可愛い花達。。_b0207995_20363532.png

1年ぶりの可愛い花達。。_b0207995_20365311.png

ネメシア。今回はシックなお色をセレクトしてみました。
派手な次はシック。
まるでインテリアの模様替えのようにお庭の植物も可愛く模様替えしたいですね。
1年ぶりの可愛い花達。。_b0207995_203711100.png

1年ぶりの可愛い花達。。_b0207995_20373088.png

アネモネとスカピオサ(ブルーバルーン)
去年好きでたくさんお庭に植えました。
特にアネモネは紫、ブルー、赤、ピンクすべての色が素敵です。
今回はすべての色を仕入れてます。
1年ぶりの可愛い花達。。_b0207995_20375175.png

1年ぶりの可愛い花達。。_b0207995_20381140.png

パンジ-の新しい品種改良のファンタジア。
見て下さい!この繊細なフリルの花弁を~♪
10年かけて作られたそうです。
そして花弁の数がどんどん変化するそうで、面白そうなので入れてみました。
ちょっとお値段がお高めですが興味をそそりませんか?
1年ぶりの可愛い花達。。_b0207995_20382954.png

1年ぶりの可愛い花達。。_b0207995_20385217.png

明日はopen garden開けてます。
お気軽に遊びにお越し下さいね♪

*明後日、14(水)は私用のためお休みします。
 宜しくお願いします。

                  
1年ぶりの可愛い花達。。_b0207995_175996.png
                                                                   
1年ぶりの可愛い花達。。_b0207995_1472371.png
                 今日も遊びに来てくれてありがとうございます♪         

                      
オープンガーデンでは珍しい苗や寄せ植え、少しのアンティーク雑貨など置いてます。
 お気に入りを是非、見つけて下さいね♪                                  

*来年1月~3月までのopen gardenの営業日を土日のみの営業に変更します。
 冬はお庭が殺風景になり申し訳ない事と植物が少ないので去年のように変更いたします。
 4月からは通常どうりの 火水土日に戻しますのでどうぞ、宜しくお願いします。

                         
by natu-garden | 2011-12-12 21:06 | Comments(8)
Commented by deux5 at 2011-12-12 22:04
natuさんへ
こんばんわあ^^
私の好きなお花たちとどれも一緒♪
アネモネ、スカピオサ、ネメシア・・・
可愛いお花たちが大好きです^^
アネモネ・・・球根を植えたので、春が楽しみです♪
あのひょっこり、頭を垂れながら土から顔を出す感じが
何とも好きなのです^^
素敵なお花たちで一杯のnatuガーデンですね^^
そして・・・洋書と真鍮のツバメちゃん♪
素敵なアレンジ^^やはりシック・・・いいですねえ。
Commented at 2011-12-12 22:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by olivier02 at 2011-12-12 23:52
natuさんのちょこっ♪ちょこっ♪と素敵雑貨を飾る感じが好きです♪
そしておソロのツバメ^^
かわいいお花ばかり~
でも、私、お花すぐに駄目にしちゃうんです。
大事にしてるのになぁ。。
以前にnatuさんが、せっかちな人は枯れたと思ってしまうっておっしゃってたの分かります!
結果を早く出したがるんですよね;;
反省~。
お花とはゆったりとした時間を共に出来るよう心掛けます♪
Commented by le_tresor_cache at 2011-12-13 14:29
natuさん、こんにちは。
ティントクローバーのロゼって鮮やかなんですね^^
とても綺麗です。
最近寒いので、サボって家にこもってましたが、
私も、ガーデニング頑張ろう!
Commented by natu-garden at 2011-12-13 14:35
sakuさん、こんにちは♪
植物の好き!一緒ですね!
アネモネはアンティークの油絵や陶器にも良く登場するんです。
本当にそれが素敵で~
油絵はいつかは絶対欲しいんです。
数時間ぶりにPCを開けば何て嬉しい~~♪
ありがとうございます❤
改めて鍵コメで連絡先などお知らせしますね。
楽しみが増えました~!!

natu
Commented by natu-garden at 2011-12-13 14:42
meguさん、こんにちは♪
そうなんです~布使いがイマイチよくわかりませ~ん(笑)
可愛い感じより男性っぽい感じが好きなのかもしれません~
だからシンプルシックになるんですよね。。
ツバメは5つ売られててバラ売りだったんです。
なので3つgetしました。
お花は気長に~気長に~ですよ!
例えば枯れたように見える植物の枝を折ってみて下さい。
ポキッと折れたらご臨終~でもグニャと曲がるようだったら
生きてます。全体的に元気がなかったら根元から切って下さい。
また新芽が出てきますよ!
ゆったり~と育ててあげて下さいね♪

natu
Commented by natu-garden at 2011-12-13 14:46
トレカシェさん、こんにちは♪
ロゼもだし皆、可愛いですよ~
ガーデニング。。きっと寒くてお天気が悪くなると
したくなくなるんじゃないですか?
そしてお天気が良くてポカポカな気候だとその気になるんでしょう~
実は私もです。
頑張って下さいね♪

natu
Commented at 2011-12-15 06:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード


natuです。。。garden diary お庭の施工の事など


by natu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ブログを引っ越しました
at 2020-10-16 03:06
ナチュガーデン 春の景色より
at 2020-10-09 23:23
秋の natu garden
at 2020-10-02 23:06
アンティーク煉瓦のパーゴラ ..
at 2020-09-18 23:04
生まれ変わった庭 大野城市に..
at 2020-09-12 00:03

以前の記事

2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
more...

カテゴリ

全体
garden
other
plants
open gardenより
施工例(お客様宅)
雑誌撮影、掲載
ビオラ
現場より 途中経過

検索

garden design/natuナチュ

natural gardenなお庭をご提案します
素敵なお庭を造りませんか

自宅でopen gardenをしています

福岡県大野城市南ヶ丘7丁目10-1
090-7157-6055
12:00~17:00
open garden 営業日
火 水 土 日 
祝日は開けます。
駐車場Pは2台分ございます。
*雨の日はお問い合わせ下さい


お問い合わせはお電話かメールにお願いします。


*ブログ内の画像等の無断複写、転載、加工、無断使用は固くお断りいたします。


+リンクフリー+

ライフログ


ノスタルジックガーデン 2―ビターな雑貨とナチュラルなグリーンが心地いい (MUSASHI BOOKS ガーデン&ガーデンMOOK) [PR]


ガーデン & ガーデン 2013年 06月号 [雑誌] [PR]


素敵なカントリー 2013年 06月号 [雑誌] [PR]


雑貨使いアイデアBOOK (Musashi Mook ガーデン&ガーデンMook) [PR]


グリーンと雑貨を楽しむ心地よい暮らし: インテリアに溶け込むアレンジがいっぱい (Gakken Interior Mook) [PR]

タグ

画像一覧