人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンティークの+ジュエリーボックス+

今日の福岡はとっても寒かった~**
昨日から気温が下がり上着が必要になりました。
今、現在夜の気温は10℃無いそう。。
モミジの紅葉も進むかもしれませんね。

さて、今日はインテリアの話を。。
お気に入りのひとつ。フランスアンティークのジュエリーボックス。
重厚感、高級感、そして品があるジュエリーボックス。
ジュエリーよりも素敵かもしれません!
装飾が凝っていてこれを作った職人さんの技を感じます。
どこから見ても惚れ惚れしますね。
アンティークの+ジュエリーボックス+_b0207995_20341060.png

アンティークの額縁にポストカードを4枚挿しこんで絵のように飾ってます。
花やフランスの子供のポストカードなんですよ。
静かなシックな空間を作ってくれてます。
アンティークの+ジュエリーボックス+_b0207995_20344574.png

最後にアンティークの取っ手。
やはり装飾が凝ってます。とても素敵で見つけた時はず~と眺めてました。
この取っ手に合う家具を見つけるのは至難の業。。と言うよりお値段高そうですね;;
アンティークの+ジュエリーボックス+_b0207995_20351334.png

アンティークの+ジュエリーボックス+_b0207995_20353594.png

バラを逆さにして乾燥させドライフラワーに。。
ドライフラワーはアンティークのコロンとしたカゴにまとめて
飾ります。たくさん入れるととっても素敵な空間になります。
アンティークの+ジュエリーボックス+_b0207995_2036338.png

去年、作ったコットンのリースとミモザのリースを重ねて玄関の横の
テーブルの上に置いてます。
アンティークの+ジュエリーボックス+_b0207995_20362888.png

黄緑色のカーネーション。
アナベル色で何故か惹かれるんです。
可愛いですよね♪
アンティークの+ジュエリーボックス+_b0207995_20365031.png


日曜日に遠方からお越し下さったお客様に「ここの苗は枯れないから遠くても買いに来るんですよ!」
と、とても嬉しいお言葉をいただきました。
本当に嬉しいです♪ありがとうございます。

苗は独自の理論でしっかりした強い苗を作っている業者さんから仕入れて、
それからまた厳選した良い土で一度植え替えてからお売りしています。
苗もそうですがやはり土です!
土も作っている業者さんから仕入れていますので、しっかりした苗と強い土のダブルで
枯れない植物を心がけています。
natuのガーデンを見ていただければおわかりいただけると思います!

明日はopen garden開けてます。
お気軽に遊びにお越し下さいね!
                
アンティークの+ジュエリーボックス+_b0207995_175996.png
                                                                   
アンティークの+ジュエリーボックス+_b0207995_1472371.png
                 今日も遊びに来てくれてありがとうございます♪         

                      
オープンガーデンでは珍しい苗や寄せ植え、少しのアンティーク雑貨など置いてます。
 お気に入りを是非、見つけて下さいね♪                                  
                         
by natu-garden | 2011-11-21 21:06 | Comments(4)
Commented by deux5 at 2011-11-21 22:17
natuさんへ
アンティークのジュエリーボックスと取っ手に釘付け状態の私です☆☆
素敵〜〜〜♪♪♪
そして、その隣にあるリボンも素敵♪

natuさんはやはり凄い方なんですねえ。。。
土・・・なんですね。。。
やはりお会いして、色々とお話したいです^^
うふ☆人生の楽しみごとの一つとなりました・・・natu gardenへの訪問
Commented by natu-garden at 2011-11-22 14:39
sakuさん、こんにちは♪
ジュエリーボックスと取っ手はフランス~!!って感じでしょ!
リボンはshuさんの作品ですよ~♪
そうです。植物は8割りがた、土なんです。
硬い鋼鉄のような土に植えても枯れてしまいます。
命の根が這っていけないでしょう。
フワフワの栄養たっぷりの土だったらグングン大きくなります。
本当にsakuさんとは、お話がはずんで時が経つのを忘れそうです♪

natu
Commented by アナベル at 2011-11-22 15:11 x
こんにちわ♪
わぁー!
素敵です!欲しいです!(笑)
ジュエリーボックス、たまらない!
フランスって本当にステキなアンティークばっかりで。
額縁のポストカードもいいな!
取っ手もメロメロです!
アンティークショップで購入されたんですか?
Webショップないかな?
とっても幸せな気分になりました。
Commented by natu-garden at 2011-11-22 16:59
アナベルさん、こんにちは♪
欲しいですか~(笑)
このアンティーク達は福岡にあるクレールドリュヌさんで
購入しました。
ウェブショップは残念ながらありません。。
お店にはたくさんのアンティーク雑貨が並べられ
素敵にディスプレイされてますよ!
オーナーさんもとても気さくでいい方です。
福岡に遊びに来られたら是非に~♪natuにも~♪

natu
名前
URL
削除用パスワード


natuです。。。garden diary お庭の施工の事など


by natu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ブログを引っ越しました
at 2020-10-16 03:06
ナチュガーデン 春の景色より
at 2020-10-09 23:23
秋の natu garden
at 2020-10-02 23:06
アンティーク煉瓦のパーゴラ ..
at 2020-09-18 23:04
生まれ変わった庭 大野城市に..
at 2020-09-12 00:03

以前の記事

2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
more...

カテゴリ

全体
garden
other
plants
open gardenより
施工例(お客様宅)
雑誌撮影、掲載
ビオラ
現場より 途中経過

検索

garden design/natuナチュ

natural gardenなお庭をご提案します
素敵なお庭を造りませんか

自宅でopen gardenをしています

福岡県大野城市南ヶ丘7丁目10-1
090-7157-6055
12:00~17:00
open garden 営業日
火 水 土 日 
祝日は開けます。
駐車場Pは2台分ございます。
*雨の日はお問い合わせ下さい


お問い合わせはお電話かメールにお願いします。


*ブログ内の画像等の無断複写、転載、加工、無断使用は固くお断りいたします。


+リンクフリー+

ライフログ


ノスタルジックガーデン 2―ビターな雑貨とナチュラルなグリーンが心地いい (MUSASHI BOOKS ガーデン&ガーデンMOOK) [PR]


ガーデン & ガーデン 2013年 06月号 [雑誌] [PR]


素敵なカントリー 2013年 06月号 [雑誌] [PR]


雑貨使いアイデアBOOK (Musashi Mook ガーデン&ガーデンMook) [PR]


グリーンと雑貨を楽しむ心地よい暮らし: インテリアに溶け込むアレンジがいっぱい (Gakken Interior Mook) [PR]

タグ

画像一覧