人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドライにした花の飾り付け

今日は、午後から空が暗くなって冬空に。。
明日は雨が降るようです。
気温もここ最近、グンと下がり日中と朝晩の差が激しくなりました。
皆様、お体に十分気をつけて下さいね。

秋バラが次々と咲き続けてます。
natuでは色とりどりの花が咲いています。
一番咲いているのはハーブのレモンマリーゴールド。
香りが抜群なキレイな花です。

ドライにした花の飾り付け_b0207995_1838593.png

ドライにした花の飾り付け_b0207995_18381980.png

ドライにした花の飾り付け_b0207995_18384431.png

テディベアにキャッスル、最後のバラは切り花から挿し木で作ったバラ。
10本挿し木してたったの1本しかつきませんでした。
貴重な挿し木のバラなんです。

ドライにした花の飾り付け_b0207995_18421867.png

多肉コーナーから。。
多肉植物は本当に好きな方が多いです。
特にセダム類。アンダーグラウンドにもなるセダムは強く次々に増えていきます。
だから人気なのかもしれません。それに見た目も可愛いときたらそりゃ、欲しいですよね!

ドライにした花の飾り付け_b0207995_18452920.png

小花が凄く可愛くて・・
お庭の片隅でこんな感じでナチュラルに咲いていたら心がホッコリしませんか?

ドライにした花の飾り付け_b0207995_1847561.png


ラベンダーを何本か切ってお部屋に飾って。。
癒しのひとときを。。
ドライにした花の飾り付け_b0207995_18482673.png


去年買い集めた色の抜けた秋色紫陽花をカップボードの上にランダムに飾り付けて。。
前はカゴを飾っていたんですがこっちの方が素敵に♪
我が家は玄関のチェストの上にバラのドライ。テーブルにもミモザやコットンのドライ。
そしてカゴにアナベルのドライ。
ダイニングやリビングのキャビネットやカップボードにも・・とあちこちに飾ってます。
ドライにした花の飾り付け_b0207995_18502397.png

ドライにした花・・バラ、秋色紫陽花やアナベル、水無月、かすみ草、スモークツリー、千日紅などなど
他にもたくさん、ドライで素敵な花がありますがお家の中でまた命を吹き込んで
素敵に飾り付けしてあげて下さいね♪

次のopen gardenは土曜日です。
お気軽に遊びにお越し下さいね♪
                  
ドライにした花の飾り付け_b0207995_175996.png
                                                                   
ドライにした花の飾り付け_b0207995_1472371.png
                 今日も遊びに来てくれてありがとうございます♪         

                      
オープンガーデンでは珍しい苗や寄せ植え、少しのアンティーク雑貨など置いてます。
 お気に入りを是非、見つけて下さいね♪                                  
                         
by natu-garden | 2011-11-17 18:59 | Comments(4)
Commented by アナベル at 2011-11-18 15:30 x
こんにちわ♪
ドライの植物をインテリアにするのって、とっても素敵です!
紫陽花やアナベルは代表格ですよね.
色のコントラストが可愛くて、
ついつい飾る花なんですよね♪
私もカスミ草を挑戦したくなりました。
小さな小花が可愛いカスミ草なので
目立たないけど、それこそナチュラルに可愛い演出になりそうですよね!
Commented by natu-garden at 2011-11-18 20:17
アナベルさん、こんばんは♪
いつもありがとうございます。
本当に紫陽花やアナベルはドライの代表でまた、変わらず人気です!
色は落ちてくるけど、またそれも良くて。。
かすみ草はおススメです!
さりげない演出にgoodですよ♪
けして目立たないけど、しっくり馴染んでくれるのが
このかすみ草だと思います。
アナベルさん宅もドライでいっぱいにして下さいね!

natu
Commented by deux5 at 2011-11-19 06:00
おはようございます^^
今日はopen gardenの日なのにこちらはとっても凄い雨ですが、
そちらもですか?
バラたち・・・ホント素敵ですね。。。そして、切り花からバラの挿し木が
できるだなんて、初めて知りました^^;お恥ずかしい。。。
私もドライ大好きです♪
かすみ草やスモークツリー・・いいですねえ☆
来年こそはスモークツリーを植えたいのですけれど・・・
そして、私は紫陽花がのっている、グレーのキャビネットが欲しいのですう^^いいなあ♪
Commented by natu-garden at 2011-11-19 13:42
sakuさん、こんにちは♪
こちらの天気は回復傾向ですよ~!
その代わり夜中に雨、風が凄かったです。
挿し木はとても難しくて今はやってないんですけどね。。
確率が低すぎて。。時間もかかります(泣)
スモークツリーは120㎝以上のものは買わないようにして下さいね。
120㎝以下の苗でじっくり大きくしていって下さい。
大きなモノは移設するのはあまり良くないそうで。。
カップボードでしょ~♪
これは初めてここにお迎えした大物アンティークでした。
色や形に一目惚れして~
sakuさんは素敵なDIYが出来るじゃないですか!!
是非、挑戦して下さいな!

natu
名前
URL
削除用パスワード


natuです。。。garden diary お庭の施工の事など


by natu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ブログを引っ越しました
at 2020-10-16 03:06
ナチュガーデン 春の景色より
at 2020-10-09 23:23
秋の natu garden
at 2020-10-02 23:06
アンティーク煉瓦のパーゴラ ..
at 2020-09-18 23:04
生まれ変わった庭 大野城市に..
at 2020-09-12 00:03

以前の記事

2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
more...

カテゴリ

全体
garden
other
plants
open gardenより
施工例(お客様宅)
雑誌撮影、掲載
ビオラ
現場より 途中経過

検索

garden design/natuナチュ

natural gardenなお庭をご提案します
素敵なお庭を造りませんか

自宅でopen gardenをしています

福岡県大野城市南ヶ丘7丁目10-1
090-7157-6055
12:00~17:00
open garden 営業日
火 水 土 日 
祝日は開けます。
駐車場Pは2台分ございます。
*雨の日はお問い合わせ下さい


お問い合わせはお電話かメールにお願いします。


*ブログ内の画像等の無断複写、転載、加工、無断使用は固くお断りいたします。


+リンクフリー+

ライフログ


ノスタルジックガーデン 2―ビターな雑貨とナチュラルなグリーンが心地いい (MUSASHI BOOKS ガーデン&ガーデンMOOK) [PR]


ガーデン & ガーデン 2013年 06月号 [雑誌] [PR]


素敵なカントリー 2013年 06月号 [雑誌] [PR]


雑貨使いアイデアBOOK (Musashi Mook ガーデン&ガーデンMook) [PR]


グリーンと雑貨を楽しむ心地よい暮らし: インテリアに溶け込むアレンジがいっぱい (Gakken Interior Mook) [PR]

タグ

画像一覧