人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+しんどいこと+

三連休、皆さんはどのようにお過ごしですか?
お天気も良くてポカポカしていて・・何だか眠気に襲われますね。
お家でのんび~り過ごされてる方が多いのかな。

+しんどいこと+_b0207995_1595270.png


心がしんどい時、自分だけがしんどい・・って思ったりする事ありますよね!

これは学校の先生が卒業式に子供に送った言葉、詩です。
きっと我が子はもう少し成長してわかる言葉になるでしょう~

今は私がホッとします。

             しんどいこと

指示されて動くのは簡単 みんなを動かすのはしんどい

わがままを言うのは簡単 我慢するのはしんどい

怠けるのは簡単 一生懸命に頑張るのはしんどい

誰かに頼るのは簡単 自分で何かを作り出すのはしんどい

自分のことだけを考えるのは簡単 周りの人のことまで考えるのはしんどい

決まりを破るのは簡単 決まりを守っていくことはしんどい

簡単なことをしている人がいれば誰かがしんどいことを担っている

でも、しんどいことをみんなで少しずつ分け合えばしんどいことは減っていくだろう

しんどいことを担ってますか。


子供達にエールを送る言葉なんでしょうね!
この言葉、大人の私たちの心にも刺さりませんか!「頑張ろう!」って気になります。
もうひとつ、つけ加えたい事・・頑張れば必ず自分に帰って来る。
怠けても一緒。帰って来る。・・だから頑張る人は素敵なんですよね!


オリーブの実が色づき始めました。
綺麗です。
+しんどいこと+_b0207995_15102660.png

メキシカンセージが今、とっても綺麗です。
紫色は昔から大好きな色です。
+しんどいこと+_b0207995_15114414.jpg

人気のブルーブッシュ。
見ているだけで癒されます。
+しんどいこと+_b0207995_15115931.png

+しんどいこと+_b0207995_15292556.png



+しんどいこと+_b0207995_15121651.png

明日は連休最後の日。
ブラっと遊びにお越し下さいね!

お庭造りも次々に出来上がっております。
写真撮影にお邪魔したいと思ってます。よろしくお願いします<(_ _)>

                   
+しんどいこと+_b0207995_175996.png

                 今日もご訪問ありがとうございます<(_ _)>
                 *ナチュラルガーデンのランキングに参加してます!
       お帰りの際に更新への励みになりますので応援クリック♪ポチっとよろしくお願いします。
                 *たくさんの素敵なガーデンを覗いて見て下さい*   
                            こちらからどうぞ
                             ↓      ↓
                                                                                          にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

                              にほんブログ村



    
   
by natu-garden | 2011-10-09 15:38 | Comments(2)
Commented by le_tresor_cache at 2011-10-09 20:41
natuさん、こんばんは。
ステキなメッセージですね!!
心に沁みました。。。
しんどい時って、どうして私だけ。。?なんて
感傷的になってしまいがちだけど、
そんな時もあるから、とっても幸せな時もあるんですよね^^)
SHOPの準備とか、しなければならない事が多いのに、
スタミナが続かずにヘコむ時もありましたが、
natuさんのおかげで、元気が出ました!!
“頑張れば必ず自分に帰って来る”
これですよね!!
自分の為、子供の為、家族の為に頑張ります♪
それから、色づいたオリーブ綺麗ですね。
前のブログのnatuさん家の朽ちたベンチもいい味が出てて素敵です。
今回も癒されました~。ありがとう❤
では、また~
Commented by natu-garden at 2011-10-09 21:33
トレカシェさん、こんばんは♪
色々な良い言葉があるけど、具体的に書かれてありハートに
グッと刺さりました~
お互い、これから色々な事があるんだろうけど
頑張ったらこの先、必ず笑える!って信じてお仕事しましょうね!
その前に鋼のようなハートがあれば気持ちが楽なんですけどね。
トレカシェさんはお店、始まったら始まったできっと楽しくこなせそうです~ だって笑顔が素敵だから♪
きっとその笑顔にお客さんは癒されるんじゃないかな!
それとオリーブ、イイでしょ。
この時期、オリーブはとっても可愛い!
ベンチは朽ちそうです(笑)
本当にヤバいかも・・今年は雨の当たり年だったから
ますます加速したんでしょうね~
こちらこそ、いつもありがとう(^^♪
では、また~

natu
名前
URL
削除用パスワード


natuです。。。garden diary お庭の施工の事など


by natu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ブログを引っ越しました
at 2020-10-16 03:06
ナチュガーデン 春の景色より
at 2020-10-09 23:23
秋の natu garden
at 2020-10-02 23:06
アンティーク煉瓦のパーゴラ ..
at 2020-09-18 23:04
生まれ変わった庭 大野城市に..
at 2020-09-12 00:03

以前の記事

2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
more...

カテゴリ

全体
garden
other
plants
open gardenより
施工例(お客様宅)
雑誌撮影、掲載
ビオラ
現場より 途中経過

検索

garden design/natuナチュ

natural gardenなお庭をご提案します
素敵なお庭を造りませんか

自宅でopen gardenをしています

福岡県大野城市南ヶ丘7丁目10-1
090-7157-6055
12:00~17:00
open garden 営業日
火 水 土 日 
祝日は開けます。
駐車場Pは2台分ございます。
*雨の日はお問い合わせ下さい


お問い合わせはお電話かメールにお願いします。


*ブログ内の画像等の無断複写、転載、加工、無断使用は固くお断りいたします。


+リンクフリー+

ライフログ


ノスタルジックガーデン 2―ビターな雑貨とナチュラルなグリーンが心地いい (MUSASHI BOOKS ガーデン&ガーデンMOOK) [PR]


ガーデン & ガーデン 2013年 06月号 [雑誌] [PR]


素敵なカントリー 2013年 06月号 [雑誌] [PR]


雑貨使いアイデアBOOK (Musashi Mook ガーデン&ガーデンMook) [PR]


グリーンと雑貨を楽しむ心地よい暮らし: インテリアに溶け込むアレンジがいっぱい (Gakken Interior Mook) [PR]

タグ

画像一覧