ハーブの花壇

b0207995_2026222.jpg


この花壇にはラベンダー、ローズマリー、ローズゼラニウム、レモンタイム、チェリーセージ、
メキシカンセージ、ペパーミントなど香りの良いハーブばかり植えています。
風に乗ってふんわり香るハーブの香りはたまりませんよね!
私はハーブのマリーゴールドのオレンジのような香りが、好きNO1です!

b0207995_20352288.jpg


10年モノのローズマリー!最近バッサリ切りました。
もったいなかったかな(>_<)

b0207995_20375710.jpg


フレンチラベンダー、ローズマリー、ローズゼラニウムなどごちゃごちゃで~す!
他にこの土の中にはチューリップやヒヤシンスなど球根モノも・・
本当は花が終わった後、球根は取り出して乾燥しなくてはいけません!!
それなのに・・植えた場所がわからなくて取り出せません(-_-;)
ま、イッか!で毎年終わって、春にニョキニョキ顔を出してくれます(^-^)

b0207995_20481523.jpg


最後に恥ずかしいのですが私の部屋を仕切りの間からちょびっと!

明日は曇りのようですね!雨はもういいです(>_<)
お気軽にopengardenにお越しください。









ナチュラルガーデン
natu なちゅ

ホームページは
http://natugarden.web.fc2.com/
# by natu-garden | 2010-10-04 20:52

テラコッタ

b0207995_19262930.jpg


バラなんですがテラコッタと言う名前です。オシャレな名前を付けられてますね~
赤い花は苦手なんですがこのテラコッタは赤茶色と言うか、何とも言えない
シブい色なんです。
冬に植えて春は咲かず今、蕾を次々につけて咲き始めました(^-^)
もうひとつ一緒に植えたブラックティーも蕾をいっぱいつけ始めました。
早く花が見たいです!

b0207995_19353412.jpg


モミの木に似ていますがトウヒと言います。
去年の11月に植えてそろそろ1年経ちますが成長はゆっくりです。
大きくなるまで10年位はかかりそうです(>_<)
ゆっくり見ていくのもいいですよね!

b0207995_19405926.jpg


窓からたまに庭を眺めています。
植物が多いからでしょうか。鳥や蝶がたくさん飛んできます。
珍しい見たこともないようなキレイなブルー色をした鳥とか無難に鳩とか・・
蝶は黒だったりキレイなアゲハ蝶。
生き物からも癒しを頂いて・・ハッピーな気分にさせてくれます!

b0207995_19504486.jpg


今日は雨にもかかわらずたくさんの方にオープンガーデンに来ていただき
本当にありがとうございました。遠く新宮からいらしゃったご家族も。
嬉しい限りです(*^_^*)
明日は晴れるかな~?
opengarden開いてますのでお気軽にどうぞ~

*駐車場に車が入れられない場合はお電話して下さい。
 すぐに対処いたします。







ナチュラルガーデン
natu なちゅ

ホームページは
http://natugarden.web.fc2.com/
# by natu-garden | 2010-10-03 20:01

3本のユーカリ

b0207995_205977.jpg
b0207995_2059302.jpg
b0207995_20595594.jpg


種類違いの大きなユーカリが3本あります。
香りも微妙に違うので面白いです。
あ!という間に大きくなって剪定をするか悩んでいます。
シンボルツリーにいかがでしょうか~(*^_^*)

b0207995_2172626.jpg


ちなみに我が家のシンボルツリーの1本でモミの木です。
玄関前にあります。下をサークルレンガで囲ってます。
冬は雪がちらほら覆いイイ味を出してくれます。
イルミネーションは木が可哀想だからしません!

b0207995_21173599.jpg


レモングラスです。去年の冬に下からバッサリ切ったのですが
春頃からメキメキと茂ってこんなに大きく~なっちゃいました(^-^)
香りがシビれるほどレモンです!
ハーブ好きな私はたまりません(>_<)

明日は運動会のところが多いと思うのですが、あいにく雨の予報・・
我が家も三男の小学校、最後の運動会なんです。
中途半端な雨での運動会は可哀想ですよね。
今日、テントはりにちょっと学校に行くと、保護者同士の場所取りでの
トラブルが去年あったとかで今年はさらに規制を厳しくするとか・・
何だか切なくなりました(-_-;)
今年は最後なので悲しい一日ではなく楽しい一日になったら嬉しいです。

お知らせ

コメント設定にしました。
ご意見、ご感想などありましたらコメント、宜しくお願いします。
実は植物の事は自信があるんですが、PCは苦手なものでコメント設定は後伸ばしにしてました。
最近、自信がちょっとずつついてきたので挑戦したいと思います。

明日は雨でしょうけどopengarden開けてますのでお気軽にどうぞ~






ナチュラルガーデン
natu なちゅ

ホームページは
http://natugarden.web.fc2.com/
# by natu-garden | 2010-10-02 21:41


natuです。。。garden diary お庭の施工の事など


by natu

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

寄せ植え祭り2
at 2017-12-12 23:56
寄せ植え祭り
at 2017-12-02 23:17
福岡県城南区にお住いのOさま..
at 2017-12-02 23:06
福岡市中央区にお住いのKさま..
at 2017-12-01 23:01
寄せ植え作りました
at 2017-11-29 21:16

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

カテゴリ

全体
garden
other
plants
open gardenより
施工例(お客様宅)
雑誌撮影、掲載

検索

garden design/natuナチュ

HPは→ こちらから

mailは→こちらから

Instagram
Instagram

natural gardenなお庭をご提案します
素敵なお庭を造りませんか

自宅でopen gardenをしています

福岡県大野城市南ヶ丘7丁目10-1
090-7157-6055
12:00~17:00
open garden 営業日
火 水 土 日 
祝日は開けます。
*雨の日はお問い合わせ下さい


お問い合わせはお電話かメールにお願いします。


*ブログ内の画像等の無断複写、転載、加工、無断使用は固くお断りいたします。


+リンクフリー+

ライフログ


ノスタルジックガーデン 2―ビターな雑貨とナチュラルなグリーンが心地いい (MUSASHI BOOKS ガーデン&ガーデンMOOK)


ガーデン & ガーデン 2013年 06月号 [雑誌]


素敵なカントリー 2013年 06月号 [雑誌]


雑貨使いアイデアBOOK (Musashi Mook ガーデン&ガーデンMook)


グリーンと雑貨を楽しむ心地よい暮らし: インテリアに溶け込むアレンジがいっぱい (Gakken Interior Mook)

タグ

(762)
(639)
(606)
(156)
(98)
(55)
(36)
(29)
(25)
(21)
(14)
(13)
(7)
(7)
(7)
(5)
(5)
(3)
(2)
(1)

画像一覧