人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心配が消えました(*^^)v

今日の福岡はポカポカと良いお天気でした♪
オープンガーデンではリーズナブルなたくさんの可愛い鉢が並んでおります。
ガーデニングをして玄関周りやお庭にちょこんと植物を植えて置いてみてはいかがですか~

さて、我が家の愛犬ジョン&ラック♪
最初のご対面の時はジョンは戸惑っていた様子でラックに近寄ろうとはしませんでした。
鼻で匂いをクンクン嗅ぐもののラックが近寄ったら離れて。。
また近寄っては離れて。。の繰り返しでした。
なかなか心を開かないジョンでした。

でも同じ室内にずっ~と何時間も一緒にいるわけですから少しずつジョンも
心を開いていくだろう。。と思ってました。
ところが、ラックはやんちゃでジョンに飛びかかり噛みつきます。
ジョンは痛いんでしょう~キャンキャン泣いて逃げ回るんです。
ある日、ストレスからか目の周りを腫らして。。(泣)
とても可哀想に思え、ラックを迎えたことを私は後悔し始めていました。
やっぱり約2年間ずっと一緒のジョンが可愛いですから。。

だからと言って一旦、迎えた動物をむやみに手放すことなんか出来ない。。
もう、ラックが可愛くて子供のように思っていましたから。。

そして、事件が起きました。。
ある日のこと、迷い犬が我が家の玄関に入り込んできたんです。
後から聞いたんですが家の前のその前のワンちゃんらしくて、何故か我が家に
入ってきたんです。そこにちょうどラックがいて「あんた、誰~?」
て、顔してポカ~ンとしていた瞬間に奥からジョンがその迷い犬に気づき飛びかかり
襲いかかったんです。
急いで引き離して事無きを得ました。
そんな怒ったジョンは初めて見ました。もう、本当にビックリしました。

犬に詳しい方の話によると雄にも母性があるらしくとっさにラックをその犬から
守ったようです。
その時からです。ジョンがラックに対して心を開いたんだなぁ~と
私はホッと一安心でした。
心配していた事がまるで嘘のようにこんなに仲良くやってます♪

心配が消えました(*^^)v_b0207995_16515865.png

心配が消えました(*^^)v_b0207995_16521738.png

長文にお付き合いただきありがとうございます<(_ _)>
ちょっと長過ぎましたね。。;;

ティントクローバーネーロ
可愛いですね~♪
心配が消えました(*^^)v_b0207995_16533794.png

ティントクローバーセピア
これも可愛い♪
心配が消えました(*^^)v_b0207995_1654034.png

クリスマスホーリーたくさん仕入れてます。
赤い実がなんとも可愛いです♪
心配が消えました(*^^)v_b0207995_16542014.png

心配が消えました(*^^)v_b0207995_16553493.png

少し模様替え。。
額縁が最近好きで好きで。。ドライと合わせると素敵です!
心配が消えました(*^^)v_b0207995_16524160.png

最近お迎えしたフランスアンティークの鏡。
とっても気に入ってます!
心配が消えました(*^^)v_b0207995_16544656.png


心配が消えました(*^^)v_b0207995_1655826.png

明日もopen garden開けてます。
お気軽に遊びにお越し下さいね♪
                  
心配が消えました(*^^)v_b0207995_175996.png
                                                                   
心配が消えました(*^^)v_b0207995_1472371.png
                 今日も遊びに来てくれてありがとうございます♪         

                      
オープンガーデンでは珍しい苗や寄せ植え、少しのアンティーク雑貨など置いてます。
 お気に入りを是非、見つけて下さいね♪                                  
                         
by natu-garden | 2011-12-06 17:22 | Comments(8)
Commented by olivier02 at 2011-12-06 23:44
全然長すぎじゃないです(涙)感動しました;;
ワンちゃんも人間と一緒ですね、絆が出来たんですね。。
この写真。。まるで仲良し兄弟の写真みたいでとっても素敵です。

あら、素敵なミラー(笑)
まるで、はじめからnatuさんのお家にあったみたい♪
Commented by アナベル at 2011-12-07 06:43 x
おはようございます♪
読んでて(涙)がポタポタと。。
ジョンくんの気持ちがよくわかります。natuさんの気持ちもよくわかります。
ジョンくんの気持ちを考えたら切なくなり、また心を開いてくれたジョンくんがお兄ちゃんになって立派に思えて。
natuさんもジョンくんがストレスで
目が腫れた時はお辛かったでしょうね。
でも、何はともあれ、仲良しなのが
写真からスゴく伝わってきます。
本当に良かったですね♪
これからも応援しますね。
Commented by deux5 at 2011-12-07 06:44
おはようございます^^
ホント・・・全然長すぎじゃないです・・・
感動・・・本当に感動(涙;;;;;)
犬たちの絆、そしてnatuさんと犬たちとの絆
素敵なお話ですねえ^^
こうやって、家族になっていくのですね。。。
新しい家族との絆がぐっと深まってよかった・・・
もう少しやんちゃは続くかもしれませんが、
手のかかる子ほどかわいい♪っていうから〜^^
Commented by natu-garden at 2011-12-07 17:56
meguさん、こんにちは♪
お返事、遅くなっちゃって~ゴメンナサイね。
絆。。ですね! 犬ってその子によって性格が全然違うので
相性があるみたいなんですよね~
なので上手くやっていけるかとても心配でした。
その心配を余所に知らない間に絆が出来てたんでしょうね。
鏡、ここでgoodかな?
とっても気に入ってますよ♪

natu
Commented by natu-garden at 2011-12-07 18:00
アナベルさん、こんにちは♪
そんなに泣かなくても。。(笑)
でも私は泣きたくなること、いっぱいありました~
後悔に苛まれたり、かと思えば心がホッコリしたり。。
さすがにストレスをジョンが抱えてるとわかった時は
ジョンばかり見て触ってました。
そんな私の心配を察知して仲良くしてくれてるのかな。
と思います。
他のワンちゃんはどうかわからないけど、ジョンは私の
言うことをわかるみたいで通じてる事が多いので。。
ともあれ、良かったです♪

natu
Commented by natu-garden at 2011-12-07 18:07
sakuさん、こんにちは♪
感動してくれてsakuさんも皆さんもありがたや~!
私、元々ワンちゃんはそんなに好きでも無かったんですよ。
子供にせがまれて初めてジョンを飼い始めて犬がこんなに性格があって賢いとは思いませんでした。
おバカな所も笑える事もたくさんあり、人間と同じなんですよね!
今ではスッカリ私の方が依存してます。
ラブラドールは賢くて人懐っこい代わりに赤ちゃんの時が
大変でやんちゃな子が多いんです。
ジョンもそうでしたから~。。
いつも目くじら立てて怒り狂ってます(笑)
半年も経てば落ち着いてくれると思います。

natu
Commented by kamakura0608 at 2011-12-12 14:25
こんにちは~。
まるで、本当の親子みたいに寄り添っている、ジョン君とラック君ですねぇ。
もう家族として、ジョン君はしっかり認識しているんですね!
natuさんが、お母さんのように世話して見える姿をみているからなんでしょうね。
我が家でも猫のうしお君が、はなちゃんを守るように人が来ると、フーって怒るんですよ。。

動物にでも教えらることってあるんですね。。
何だか私まで、心がほわっとして嬉しくなりました。。
                   hanamiyabi
Commented by natu-garden at 2011-12-12 21:05
hanamiyabiさん、こんばんは♪
実は今日、ラックだけを連れて外出してたんですけど
帰って来た時のジョンの喜びよう~たら!凄かったです♪
ラックがいなくて寂しかったんだなぁ~と嬉しかったです。
家族としての絆が知らぬ間に出来上がっていたんですよね。
はなちゃんとうしおクンもきっとそうなんでしょうね。
やっぱり男の子が女の子を守るんですね♪
心温まるお話です。
本当におしえて貰う事たくさんあって感動したり面白くもあり勉強にもなりますよね。
ほわっとなってくれて嬉しいです♪

natu
名前
URL
削除用パスワード


natuです。。。garden diary お庭の施工の事など


by natu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ブログを引っ越しました
at 2020-10-16 03:06
ナチュガーデン 春の景色より
at 2020-10-09 23:23
秋の natu garden
at 2020-10-02 23:06
アンティーク煉瓦のパーゴラ ..
at 2020-09-18 23:04
生まれ変わった庭 大野城市に..
at 2020-09-12 00:03

以前の記事

2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
more...

カテゴリ

全体
garden
other
plants
open gardenより
施工例(お客様宅)
雑誌撮影、掲載
ビオラ
現場より 途中経過

検索

garden design/natuナチュ

natural gardenなお庭をご提案します
素敵なお庭を造りませんか

自宅でopen gardenをしています

福岡県大野城市南ヶ丘7丁目10-1
090-7157-6055
12:00~17:00
open garden 営業日
火 水 土 日 
祝日は開けます。
駐車場Pは2台分ございます。
*雨の日はお問い合わせ下さい


お問い合わせはお電話かメールにお願いします。


*ブログ内の画像等の無断複写、転載、加工、無断使用は固くお断りいたします。


+リンクフリー+

ライフログ


ノスタルジックガーデン 2―ビターな雑貨とナチュラルなグリーンが心地いい (MUSASHI BOOKS ガーデン&ガーデンMOOK) [PR]


ガーデン & ガーデン 2013年 06月号 [雑誌] [PR]


素敵なカントリー 2013年 06月号 [雑誌] [PR]


雑貨使いアイデアBOOK (Musashi Mook ガーデン&ガーデンMook) [PR]


グリーンと雑貨を楽しむ心地よい暮らし: インテリアに溶け込むアレンジがいっぱい (Gakken Interior Mook) [PR]

タグ

画像一覧