人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツリーの変わりに・・

今日もお天気の良い一日でした。
夜から崩れるそうです。

さて、今日はいつもお世話になっているtabbyさんへ行って来ました。
チビラブがやんちゃ過ぎてクリスマスツリーが飾れないので
少しだけでもと思い、高い所に飾れるオーナメントで控えめにデコレーションしてみました。
玄関に飾っているナンキンハゼの枝にパールのオーナメントを。。
私はあまりゴチャゴチャ飾るのが好きではないのであくまでもシンプルに。
私が黒好きなのを熟知されているのでちゃんとパールのブラックを私の為にと
置いて下さってました~(笑)
ブラックはカップボードにただ置いただけなんですがそれがまた、素敵です。
tabbyさんでは他にも可愛いたくさんのオーナメントがたくさん置いてありましたよ♪

ツリーの変わりに・・_b0207995_16351226.jpg

ツリーの変わりに・・_b0207995_1642491.png

ツリーの変わりに・・_b0207995_16594281.png


そして、tabbyさんで飾るお手本として置いてあったこの蝋燭の束。
早速、真似してみました♪
白い蝋燭4本を洋書の紙でぐるっと巻いてリボンをして、カスミ草のドライをつけただけで
こんなに可愛くなりました。
本当に勉強になります♪

ツリーの変わりに・・_b0207995_16473558.png


さ!これでクリスマスの雰囲気を少しは味わえるかな♪(笑)

次のopen gardenは土曜日です。
お天気が良くなりますように。。
お気軽にお越しくださいね♪
                  
ツリーの変わりに・・_b0207995_175996.png
                                                                   
ツリーの変わりに・・_b0207995_1472371.png
                 今日も遊びに来てくれてありがとうございます♪         

                      
オープンガーデンでは珍しい苗や寄せ植え、少しのアンティーク雑貨など置いてます。
 お気に入りを是非、見つけて下さいね♪                                  
                         
by natu-garden | 2011-11-30 16:54 | Comments(10)
Commented by deux5 at 2011-11-30 23:13
こんばんわあ^^
いいなあtabbyさん・・・私も行きたいですう♪
ナンキンハゼちゃんにキラキラかわいいなあ・・・
ちょっと、かわいいアレンジ♪natuさんにピッタリですよお^^
だいぶnatu家もクリスマス盛り上がって来ましたね。。。
っていうか、いいのです・・・あの天然もみの木があるのですから^^
Commented by le_tresor_cache at 2011-12-01 00:59
natuさん、こんばんは。
もう!素敵すぎる!
ゴテゴテ飾るより、洗練された雰囲気で、
断然素敵ですよね。
私も勉強になります♪
Commented by natu-garden at 2011-12-01 15:24
sakuさん、こんにちは♪
tabbyさん、行くたびにディスプレイが少し変わってて。。
飽きさせない事ってとても難しい事ですよね!
それをいとも簡単にやってのけるmayumiさんをいつも
尊敬しています♪
本当はsakuさん家みたいにツリー出したいのに~;;
どうなるかは想像がつくから断念しました(笑)
モミの木、あれは宝ですね!

natu
Commented by natu-garden at 2011-12-01 15:29
トレカシェさん、こんにちは♪
そう!ゴテゴテは嫌なの~(笑)
あっさりシンプルに!が大好きです♪
お店はディスプレイだからいっぱいだけど個人のお宅
なんかで本に掲載されてあるゴテゴテで色がたくさんの
お宅なんかは落ち着かないし目がチカチカしません?(笑)
あれは嫌だなぁ~。。
ま!好みの問題ですけどね~
トレカシェさん宅のインテリア、バンバンアップ期待
してますよ~♪

natu
Commented by アナベル at 2011-12-01 18:21 x
こんばんは♪

Tabbyさん、行きたくなりますね!
ディスプレイがコロコロ変わって
お客様を飽きさせないなんて
本当にスゴいです。
だから人気ショップなんでしょうね。
この蝋燭の束がスゴくステキだわ。
うっとり~です♪
私に真似出来るかな?(笑)
Commented by olivier02 at 2011-12-01 20:38
natuさん、センスよすぎですぅ!
大人のクリスマスですね!
クリスマスが終わってもそのまま飾れますね、あ~ウットリ♪

同じ形のクレイユのブリュロ。。。地震で割れちゃったんです(涙)
また、いつの日かお迎えしたいです。。

蝋燭の束、黒いリボンがピリリと効いてますね、かっこいい。
ちょっとしたアレンジが上手くいくと小さな幸せを感じますよね^^
Commented by natu-garden at 2011-12-01 21:30
アナベルさん、こんばんは♪
tabbyさん。。アナベルさん家からちょっと遠いですね~。。
でもいつか遊びに行かれて下さいな♪
きっと行って良かったと思っていただけるはずです♪
蝋燭の束でしょう~うふふ。
ほんと素敵です!
これ、どなたでも簡単に出来ると思います♪
是非に~

natu
Commented by natu-garden at 2011-12-01 21:39
meguさん、ようこそ~♪
そしてリンクありがとうございます❤
今、書店に並んでるアレはmeguさん宅が写ってるの?
じゃ、是非見なくては~♪
楽しみが増えたわ(笑)
モントロー。あ~割れちゃったんですか;;うぅ~(悲)
また見つけて下さいね!
さっきmeguさんのブログをさかのぼってずっと観てました。
アンティーク雑貨。。私も同じの持ってる~!!とビックリ(笑)
しかもいくつも(笑)
好みが似てるんでしょうね~♪嬉し!
それと涙腺を刺激する事も書いてあり私、凄くmeguさんに
惹きつけられました~。
そして自分の反省点も。。
ブログの記事カッコつけ過ぎ。てか綺麗事しか書かない自分。。
思い知らされました。
傷ついたこと。感じたこと。素直に書こう。。と。
何か。。meguさん、ありがとう♪

natu
Commented by olivier02 at 2011-12-02 09:43
そんな風に思ってもらえたなんてウルウルです(涙)
しかも!毎日のように更新してるから嫌がらせに近い数の過去記事にまで目を通してくださって嬉しいです;;

あ、すみません、今書店に出てるのには私載ってません^^
あしからず~
Commented by natu-garden at 2011-12-02 21:02
meguさん、お返事ありがとうございます♪
子供さんが毎日のように泣いて。。meguさんも泣いて。。
の、エピソードに涙でした。
私も思い起こせば子育てをするにあたって色々あったし
どうしても好きになれない人、いましたから。。
でも笑顔を作り挨拶していました。
子供同士の事で親が絡んできて嫌な思いをすることも
しばしばあって・・悔しくて涙することもありました。
あれから時は経ち今は気楽な毎日ですが付き合いって大変ですよね。
あら~meguさん載ってないのね;;
今日、探したんですけど無かったんです~。。
あったら中身を確認せずに買うとこでしたよ~(笑)

natu
名前
URL
削除用パスワード


natuです。。。garden diary お庭の施工の事など


by natu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ブログを引っ越しました
at 2020-10-16 03:06
ナチュガーデン 春の景色より
at 2020-10-09 23:23
秋の natu garden
at 2020-10-02 23:06
アンティーク煉瓦のパーゴラ ..
at 2020-09-18 23:04
生まれ変わった庭 大野城市に..
at 2020-09-12 00:03

以前の記事

2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
more...

カテゴリ

全体
garden
other
plants
open gardenより
施工例(お客様宅)
雑誌撮影、掲載
ビオラ
現場より 途中経過

検索

garden design/natuナチュ

natural gardenなお庭をご提案します
素敵なお庭を造りませんか

自宅でopen gardenをしています

福岡県大野城市南ヶ丘7丁目10-1
090-7157-6055
12:00~17:00
open garden 営業日
火 水 土 日 
祝日は開けます。
駐車場Pは2台分ございます。
*雨の日はお問い合わせ下さい


お問い合わせはお電話かメールにお願いします。


*ブログ内の画像等の無断複写、転載、加工、無断使用は固くお断りいたします。


+リンクフリー+

ライフログ


ノスタルジックガーデン 2―ビターな雑貨とナチュラルなグリーンが心地いい (MUSASHI BOOKS ガーデン&ガーデンMOOK) [PR]


ガーデン & ガーデン 2013年 06月号 [雑誌] [PR]


素敵なカントリー 2013年 06月号 [雑誌] [PR]


雑貨使いアイデアBOOK (Musashi Mook ガーデン&ガーデンMook) [PR]


グリーンと雑貨を楽しむ心地よい暮らし: インテリアに溶け込むアレンジがいっぱい (Gakken Interior Mook) [PR]

タグ

画像一覧