人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝の香り

おはようございます♪
朝の空気は清々しくて良いですね。
今は朝の8時。。子供達が学校に行った瞬間から自分の時間。
家族のお世話から解放されます。
休みの日は外に出たくてウズウズします。
今日は誰を誘おうかな?と・・

さて、色んな花々がお庭で咲いてます。
朝の香り_b0207995_818496.png

朝の香り_b0207995_8183135.png

朝の香り_b0207995_8185725.png

朝の香り_b0207995_819224.png

朝の香り_b0207995_8194572.png


香りの良いラベンダー。このアロマティコは今までのラベンダーに
比べとても匂いが強いんです。
ドライにして飾ったら自然の芳香剤になりますね。
バラはブルームーン。このバラも香りが強いです。
香りのする花は、また格別に居心地の良い庭にしてくれます。

ハーブのレモンマリーゴールドに花の蕾がたくさんつき始めました。
このハーブは私の一番好きな香り。。
花が咲くと香りも増します。凄いのは葉っぱからも香りを楽しめるので
葉っぱを擦るといつでもこの良い香りを味わえると言う訳です。
凄いですよね!
この苗はなかなか見かけない珍しいハーブ。
ハーブ園で見つけたんですが、とても強くて育てやすいんです。
花が咲き始めたらアップします。

朝の香り_b0207995_820312.png

斑入りプリペットにブラックベリーの蔦が絡まって。。
朝の香り_b0207995_8202795.png

セージの赤い花やネメシア、ダリアなど色が出てきました。
朝の香り_b0207995_8204881.png


朝の香り_b0207995_8211531.png

ダイニングです。
少し模様替えをしました。 レースカーテンを変え、古い椅子も入れ替えました。
少しずつですがまた、変わり始めてます。。。

明日、土曜は雨の予報。
毎週、週末はお天気が崩れとても残念です。
open gardenは開けてますのでお気軽にお越しくださいね。
                
朝の香り_b0207995_175996.png
                                                                   
朝の香り_b0207995_1472371.png
                 今日も遊びに来てくれてありがとうございます♪         
                                                                                                                                                    
                    

    
   
by natu-garden | 2011-11-04 08:43 | Comments(6)
Commented by アナベル at 2011-11-04 20:20 x
こんばんわ。
どちらにお出かけしたのかな?(笑)
そうですね!子供たちを送りだしたら自分の時間…♪
私はまずゆっくりお茶します。
それから家事をして。
ほっとする時は必要ですよね!
お友達とランチして日頃のうっぷん
を解消したりして。
花屋さんに行っていろんな苗を見て回るのも大好き♪
natu さんに行ったらとっても癒やされるんだろうな!
Commented by deux5 at 2011-11-04 21:18
natuさんへ
こんばんわーー^^
朝の香り、空気・・・私も大好きです♪
ラベンダー、綺麗^^でも私、このラベンダーの蕾の状態が好きなんです・・・花が開くと、あああ・・・っていつもがっかりするんです。
変ですか???変ですよね^^;
リビングも洋書の世界のよう。。。
一人時間楽しめたでしょうか???
Commented by natu-garden at 2011-11-04 22:25
アナベルさん、こんばんは♪
どちらに・・うふふ♪
明日、アップ予定です!お楽しみに~(笑)
ゆっくりコーヒーや紅茶なんか。。穏やかな時間の流れです。
アナベルさんは私と同じです。
お友達とランチやショップ巡りなどなど。
いつか是非natuにもどうぞ。

natu
Commented by natu-garden at 2011-11-04 22:32
sakuさん、こんばんは♪
ラベンダー。。本当に香りも佇まいも素敵ですよね!
花が咲いてもお花を見て可愛い♪って思ってあげて下さい~(笑)
咲き切る前に垂らしてドライにしたら、いつまでもそのままで良いかも
です♪ サシェとして。。
リビング。。ではないんですよ~ここはダイニングです(笑)
我が家は輸入住宅でへんてこりんな作り。
玄関の段差は無いし、リビングとダイニングが離れてるし
トイレとサニタリーが同じ部屋。。
トイレが仕切られてないんです~ 変ですよね!
だいぶ、慣れましたが。。
では、また~

natu

Commented by le_tresor_cache at 2011-11-05 01:24
natuさん、こんばんは。
お花、ホントに綺麗ですね❤
只今、もくもくと荷ほどき中で、外出といえば、
ご挨拶まわりか、必要な物や食材の買い物ばかりで、
ちょっとお疲れ~(:_; だったのですが、
natuさんのblog観て元気が出ました♪
明日も頑張れます!!
また来ますね~^^
Commented by natu-garden at 2011-11-05 07:54
トレカシェさん、おはようございます♪
遅い時間までかかって頑張ってるんですね。
お疲れ様です。
こんなブログで良かったらどうぞ、元気を出して下さいね!
でもあまり無理をしないようにね。
睡眠もたくさん取って休む時は休まないと
後でガクン。ときますよ。
ご自愛くださいね。

natu
名前
URL
削除用パスワード


natuです。。。garden diary お庭の施工の事など


by natu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ブログを引っ越しました
at 2020-10-16 03:06
ナチュガーデン 春の景色より
at 2020-10-09 23:23
秋の natu garden
at 2020-10-02 23:06
アンティーク煉瓦のパーゴラ ..
at 2020-09-18 23:04
生まれ変わった庭 大野城市に..
at 2020-09-12 00:03

以前の記事

2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
more...

カテゴリ

全体
garden
other
plants
open gardenより
施工例(お客様宅)
雑誌撮影、掲載
ビオラ
現場より 途中経過

検索

garden design/natuナチュ

natural gardenなお庭をご提案します
素敵なお庭を造りませんか

自宅でopen gardenをしています

福岡県大野城市南ヶ丘7丁目10-1
090-7157-6055
12:00~17:00
open garden 営業日
火 水 土 日 
祝日は開けます。
駐車場Pは2台分ございます。
*雨の日はお問い合わせ下さい


お問い合わせはお電話かメールにお願いします。


*ブログ内の画像等の無断複写、転載、加工、無断使用は固くお断りいたします。


+リンクフリー+

ライフログ


ノスタルジックガーデン 2―ビターな雑貨とナチュラルなグリーンが心地いい (MUSASHI BOOKS ガーデン&ガーデンMOOK) [PR]


ガーデン & ガーデン 2013年 06月号 [雑誌] [PR]


素敵なカントリー 2013年 06月号 [雑誌] [PR]


雑貨使いアイデアBOOK (Musashi Mook ガーデン&ガーデンMook) [PR]


グリーンと雑貨を楽しむ心地よい暮らし: インテリアに溶け込むアレンジがいっぱい (Gakken Interior Mook) [PR]

タグ

画像一覧