人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋色紫陽花

今日は福岡は雨が降ったり止んだりでどんよりした空でした。
ここ数日、お天気が良かったのでたまには雨の恵みも植物には必要ですね。

秋色紫陽花
切り花が出回り始めました。
このタイプの色みはあまり好きではないんですが久しぶりの
秋色で即、購入。
グラデーションがやはり素晴らしいですね。
秋色紫陽花_b0207995_20225447.png

アンティークのガーデン雑貨たち。
アイアンフェンス、ジョーロ、バケツ、鉢置きなど・・
こういった味のあるものを置くだけでワンランク上のオシャレな
ガーデンに変貌します。
秋色紫陽花_b0207995_20281517.jpg


マクロで撮影したキレイな花たちです。
秋色紫陽花_b0207995_20255540.png

秋色紫陽花_b0207995_20265985.png

秋色紫陽花_b0207995_20271947.png


秋色紫陽花_b0207995_20274565.png


久しぶりにジョン!
窓を開けた出窓の風が気持ちいいのかクンクンしてます。
秋色紫陽花_b0207995_20303280.png


とってもお安く手に入れたモントローほんのりブルーのスーピエール。
本当に可愛いお値段で申し訳なかったかな。。
秋色紫陽花_b0207995_20322268.png


玄関の一角の空間。
ドライものを雑にディスプレイ。
秋色紫陽花_b0207995_20341779.png


明日は半分、雨の予報。。
少しの小雨ならopen garden開けてます。
本降りの雨ならばご連絡いただければ開けます。
お気軽にお越しくださいね♪
                   
秋色紫陽花_b0207995_175996.png

                 今日も遊びに来てくれてありがとうございます<(_ _)>
                 *ナチュラルガーデンのランキングに参加してます!
                  応援クリック♪ポチっとお願いします!また、頑張れま~す♪
                      *バカちん、ジョンを押して下さ~い*   
                            こちらからどうぞ
                             ↓      ↓
                                                                                   にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
                        ありがとワン♪    にほんブログ村


    
   
by natu-garden | 2011-10-28 20:39 | Comments(8)
Commented by deux5 at 2011-10-28 21:02
natuさん
こんばんわあ^^
秋色紫陽花・・・私もとっても大好きです。
大ぶりの切り花がたくさんお花屋に並んでいて、
やはり、手にとってしまいます♪
お庭モノは少しジャンキーな感じのモノがやはりいいですよねえ^^
ブルーのスーピエール・・・本当に洗練されて形と色にうっとりですねえ。
お買い物上手のnatuさんに拍手!!!
Commented by le_tresor_cache at 2011-10-28 23:01
natuさん、こんばんは。
秋色紫陽花とてもキレイですね。
ジョン君、お外に行きたくてうずうずしてるのかな?
相変わらず可愛いですね~。
玄関のドライも、季節感が出ててとっても素敵です❤
今日も、癒されました~^^
Commented by natu-garden at 2011-10-28 23:05
sakuさん、こんばんは♪
秋色紫陽花でしょう~今から色々な種類の色の切り花が
出てきますね。  楽しみ。。♪
私はお安い場所を知ってるのでお値段気にせずいっぱい
買えるんです~(笑)
あまり教えたくないので名前は伏せますね。
また近々買いにいくつもりで~す!
スーピエール、これ送料込みで1万円でした。。
本物かな?と思い裏を見るとちゃんと刻印はありました。
嬉しい買いものでした♪

natu
Commented by natu-garden at 2011-10-28 23:12
トレカシェさん、こんばんは♪
秋色、毎年見るたびにどうしてこんなグラデ-ションになるんだろ?
本当に不思議です。。
なかなか飽きない花です。
ジョン、外の匂いが大好きで窓を開けるとクンクンするんです。
ハーブの香りが好きみたいで。
しかもレモンの香りが大好きなんです。
洒落た犬でしょ!おバカですけど(笑)
今もソファで股広げて寝てます;;
そこが可愛いですね!

natu
Commented by blackbird9280 at 2011-10-29 00:25
natuさん、こんばんは♪
ようやくこうしてコメントできる時間ができました。

秋色紫陽花の色味、あまりお好きじゃないのですか?
natuさんのお住まいに似合う感じですが・・・。
とてもきれいで素敵です♪
我が家の紫陽花は、留守の間にかなり凄みのある色に変化していました。
明日にでも、カットしてアレンジメント用ににドライにしなくちゃと思っています。
やりたいことが山積みで・・・、時間が足りないです(笑)

アイアンのフェンス、初めてお邪魔したときから気になっていました。
煉瓦の塀の上部に、こういうのがぐるりと回っていたらどんなに素敵でしょう♪

わたしが諦めたもののひとつです・・・(笑)

           sou
Commented by natu-garden at 2011-10-29 08:03
souさん、おはようございます♪
お忙しかったんでしょう~お疲れ様です!
秋色紫陽花のフチの色がピンクではなくてブルーかパープルが
好きなんです。
もうそろそろ、出てくると思います♪
北国はお庭に秋色が咲いてるんですね~
福岡はもうとっくにバッサリ!です(笑)
夏はお庭の葉っぱ達が猛暑で葉枯れしました。
こちらの暑さはもう殺人的なんですよ~
水やりも2~3回はしないとグッタリしてて。。
本当に可哀想な感じです。
souさん宅gardenがキレイで羨ましい。。
このアイアンフェンスは私からするとかなりのお値段しました。
毎日お茶漬けで頑張ろうかと思ったぐらい;(笑)
でもお迎えして良かったです。
ビビッ!と稲妻が走ったら無理してでもgetしないと
後悔の嵐が私はやってくるので~(笑)
souさんもお茶漬け、どうですか~(^^♪

natu
Commented by 颯歌 at 2011-10-29 08:15 x
おはようございます。
昨日の庭作り完成お疲れ様でございました。
ポポラスはやはり目をひきますわ。
私のポポラスも早く大きくなって欲しいです。
アイアンがとっても欲しい私です。
でも、高いんでしょうね・・・・・・・
Commented by natu-garden at 2011-10-29 17:05
こんにちは♪
お庭造り、また1件完成しました~
やはりポポラスは皆さん入れますね。
目を惹きますよね!
ポポラス、大きくなったらいいですね!
アイアンはピンキリです。
この写真のアイアンは凄く高かったです。
もうひとつ持ってるんですがそちらは安かったんです。
色々あるので探してみてはいかがですか!
パディントンのネットショップに置いてあったような。。

natu
名前
URL
削除用パスワード


natuです。。。garden diary お庭の施工の事など


by natu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ブログを引っ越しました
at 2020-10-16 03:06
ナチュガーデン 春の景色より
at 2020-10-09 23:23
秋の natu garden
at 2020-10-02 23:06
アンティーク煉瓦のパーゴラ ..
at 2020-09-18 23:04
生まれ変わった庭 大野城市に..
at 2020-09-12 00:03

以前の記事

2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
more...

カテゴリ

全体
garden
other
plants
open gardenより
施工例(お客様宅)
雑誌撮影、掲載
ビオラ
現場より 途中経過

検索

garden design/natuナチュ

natural gardenなお庭をご提案します
素敵なお庭を造りませんか

自宅でopen gardenをしています

福岡県大野城市南ヶ丘7丁目10-1
090-7157-6055
12:00~17:00
open garden 営業日
火 水 土 日 
祝日は開けます。
駐車場Pは2台分ございます。
*雨の日はお問い合わせ下さい


お問い合わせはお電話かメールにお願いします。


*ブログ内の画像等の無断複写、転載、加工、無断使用は固くお断りいたします。


+リンクフリー+

ライフログ


ノスタルジックガーデン 2―ビターな雑貨とナチュラルなグリーンが心地いい (MUSASHI BOOKS ガーデン&ガーデンMOOK) [PR]


ガーデン & ガーデン 2013年 06月号 [雑誌] [PR]


素敵なカントリー 2013年 06月号 [雑誌] [PR]


雑貨使いアイデアBOOK (Musashi Mook ガーデン&ガーデンMook) [PR]


グリーンと雑貨を楽しむ心地よい暮らし: インテリアに溶け込むアレンジがいっぱい (Gakken Interior Mook) [PR]

タグ

画像一覧