人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森の中のバラ園にて・・

今日は過ごしやすい一日でした。
久しぶりの晴天のお天気にテンションが上がりました~

お友達に付き合ってもらいバラ園へ・・

たくさんのバラ達に心が癒されました。

とっても気持ちの良い一日、楽しい時間を過ごせました。

バラだけでなく森のような景色に心が洗われるようでした。

森の中のバラ園にて・・_b0207995_19262881.png


森の中のバラ園にて・・_b0207995_19283248.png


森の中のバラ園にて・・_b0207995_19291945.png


森の中のバラ園にて・・_b0207995_1930299.png


森の中のバラ園にて・・_b0207995_19311283.png


とっても綺麗なバラ、バラ、バラに香りも凄くイイ香り~
秋バラがたくさん咲いてました。
でも時期的にちょっと早かったかもしれません。
蕾がたくさん!!でした。
森の中のバラ園にて・・_b0207995_19314587.png


森の中のバラ園にて・・_b0207995_19321960.png


森の中のバラ園にて・・_b0207995_19324513.png


森の中のバラ園にて・・_b0207995_19335966.png


ハイビスカスがとっても綺麗でした。
見とれてしまいました。
森の中のバラ園にて・・_b0207995_19345536.png


建物にツタが絡まって素敵でした。
ヨーロッパの田舎の建物を連想させます。
森の中のバラ園にて・・_b0207995_19574327.png

森の中のバラ園にて・・_b0207995_19351620.png


皆さんもバラ園や植物園などに行かれてみてはいかがでしょうか。
とっても癒されました。
都会に住んでいる方ほどホッと出来る空間だと思います。
私は田舎に住んでますけど~(笑)

それにしてもカメラを使いこなせない私・・
説明書を読んでも訳が分からず途方に暮れてます;;
頭が悪いと色々と苦労します~(涙)
どなたかおしえて下さ~い!!

森の中のバラ園にて・・_b0207995_19355012.png


森の中のバラ園にて・・_b0207995_1936989.png

明日はopen garden開けてます。
お気軽にどうぞ。

*ポポラス ユーカリ 苗と木 たくさん仕入れました。

  大きなポポラス・・モミの木のような形の素敵な形のポポラス仕入れました。 
  自分の物にしたい衝動を抑えてます~(笑)

  ここ最近は大変人気で仕入先が値段をつり上げ始めました。
  これ以上高くなる前に手に入れられて下さい。
  非常に人気で関東地方ではとんでもないお値段で売られているようです。
  これからも人気が急上昇しそうな木です。
  この機会にお庭やベランダにどうぞ♪
  その他、大きなオリーブの木や花苗仕入れてます。(画像がなくスミマセン!)

                   
森の中のバラ園にて・・_b0207995_175996.png


natuからのお願い・・
素敵なガーデンが広がってます。参考にされて下さい。 
*こちらからどうぞ  記事をご覧になったら最後にポチっとおしてくださ~い!*   
  ↓      ↓
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
*ランキングに参加してます*  毎日の応援クリック♪よろしくお願いします。
更新へのパワーになります。ありがとうございます<(_ _)>


*open gardenをしてます
 4月より 火 水 土 日  12:00~17:00
 オープンガーデンにて色々な植物の苗、寄せ植えなど販売しています
 季節の植物や珍しい植物などたくさんありますので是非お越し下さい  
*雨の日はお問い合わせ下さい

ナチュラルガーデン
natu ナチュ

ホームページは
http://natugarden.web.fc2.com/



森の中のバラ園にて・・_b0207995_1201431.jpg

by natu-garden | 2011-09-22 19:46 | Comments(7)
Commented by le_tresor_cache at 2011-09-22 21:51
natuさん、こんばんは~。
バラ園とってもステキですね♪私も行ってみたいです❤
バラのように、美しい花も好きですが、ローズマリーなどの、楚々とした花も
可愛らしくて大好きです。
私も憧れの、natuさんのようなナチュラルガーデンを目指して、本などを買って勉強しています。
これからも、勉強の為や、癒しを求めてblogや、open gardenに伺います!よろしくお願いします~❤
ちなみに、アンティークのジュイは、凝ったお仕事が施されてて、とっても深みがありますよね。私も憧れてます!
でも、さすが良いものはやっぱり、お値段も結構お高いですよね~。
現行品を買ったので、クッションカバーでも作ろうかなと思ってますが
なかなかハサミが入れられないでいますよ~。
Commented by natu-garden at 2011-09-22 22:30
トレカシェさん、こんばんは♪
こちらこそ、よろしくお願いします^^
私は実は植物はハーブから買い集めたんですよ!
香りにどうも弱いようで葉っぱから漂うレモンやローズ系の香りに
夢中になりました。
ローズマリーもそう。今でもアロマ、焚いたりしてます。
トレカシェさんも石鹸、作られるんでしょう?
私も前、作ってました!今は忘れかけてます・・;;(笑)
気持ちに余裕が出てきたらまた挑戦したいと思ってます。
イイナ❤ジュイ^^
イイナ❤クッションカバー
私も現行品、買おうと思ってます!
何色が好きですか?
ブルーかレッドかで迷ってます。迷い過ぎて買えないの;;
花柄ではなくて人柄(人柄って言うのかな?)あはは♪
が欲しくて・・ん~どっちの色も素敵なんですよね~
Commented by le_tresor_cache at 2011-09-23 08:36
natuさん、おはようございます。
ジュイは、【葡萄の収穫】の柄とか、【貴婦人】の柄とか素敵ですよね~❤ちゃんとした名前を知らなくて勝手に言ってますが。。。
迷いすぎて買えないって、すごく分かる!!最初はウキウキしながら迷うけど、迷いすぎて最後は疲れちゃう。。。
私は、購入したのが夏だったのでブルーにしましたが、今は黒が欲しいなって思ってます。
それと、ハーブ、いいですよね。目で癒されて、香りで癒されて。
でも、ラベンダーは鹿児島では難しいのか、梅雨や台風でガクッと弱っちゃって、そのままダメにしちゃった事が何度かあって、悲しかったです。
オススメの品種とかあれば、教えて下さいね♪
では、また来ますね~
Commented by natu-garden at 2011-09-23 11:14
トレカシェさん、おはようございます♪
お答えありがとうございます~❤
葡萄の収穫の柄・・イイですね!ブルーを買われたんですね。
ん~やっぱりブルーですよね。
でも黒も赤も捨てがたい(>_<)!!
全部買えたらイイのに~って思っちゃいます(笑)
大きいのが欲しいのでお高いからそうはいかな~い(涙)
本当に疲れますよね!
ハーブでやっぱり人気のラベンダーは福岡でも難しいです!
イングリッシュは消えてしまいがち。
我が家ではフレンチラベンダーが強いです。レースは汚く大きく
なるので私はあまり好きではないです。
あと、ローズマリーも強いです。
レモンマリーゴールドが一番おススメかな!
香りがとにかくGood! お花もオレンジ色の可愛い花がつきます。
大きくなると木のようになりますよ!
Commented by natu-garden at 2011-09-23 11:22
続きます。
ハーブではないんですけど、今私が一番欲しい植物は
カリフォルニアライラックです。
大きくなると丸い形の低木にポンポンのようなブルーの花が
フワフワ咲いてるんです~
ライラック自体、香水の原料になる花なので凄くイイ香りで~
画像を見て一目惚れしちゃって・・
可愛い!!って!
今、時期外れみたいでなかなか見つからず・・です(涙)
かならずgetしたいです!
これまたおススメですよ!
すみません。長々と・・・
では、また~

natu
Commented by アナベル at 2011-09-23 12:28 x
こんにちわ。
バラ園いいですね!
私も行きたいです。
忙しい毎日を過ごしている人ほど心の休憩が必要ですよね。
バラの魅力はもちろんキレイな花ですけど儚く一枚一枚散っていく最後にも心を奪われます。
本当に魅了されますね!
Commented by natu-garden at 2011-09-23 14:29
アナベルさん、こんにちは。
バラ園、お近くにあるなら是非是非、行かれて下さい!^^
やっぱり規模が凄いです。
色々なバラの種類がたくさん見れて面白いです。
関東の京成バラ園に一度行ってみたいです。
きっと凄いんだろうな~❤
そうですね!忙しい毎日を送ってる方の心の癒しになりますよね!
本当にバラは魅力的ですね!

natu
名前
URL
削除用パスワード


natuです。。。garden diary お庭の施工の事など


by natu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ブログを引っ越しました
at 2020-10-16 03:06
ナチュガーデン 春の景色より
at 2020-10-09 23:23
秋の natu garden
at 2020-10-02 23:06
アンティーク煉瓦のパーゴラ ..
at 2020-09-18 23:04
生まれ変わった庭 大野城市に..
at 2020-09-12 00:03

以前の記事

2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
more...

カテゴリ

全体
garden
other
plants
open gardenより
施工例(お客様宅)
雑誌撮影、掲載
ビオラ
現場より 途中経過

検索

garden design/natuナチュ

natural gardenなお庭をご提案します
素敵なお庭を造りませんか

自宅でopen gardenをしています

福岡県大野城市南ヶ丘7丁目10-1
090-7157-6055
12:00~17:00
open garden 営業日
火 水 土 日 
祝日は開けます。
駐車場Pは2台分ございます。
*雨の日はお問い合わせ下さい


お問い合わせはお電話かメールにお願いします。


*ブログ内の画像等の無断複写、転載、加工、無断使用は固くお断りいたします。


+リンクフリー+

ライフログ


ノスタルジックガーデン 2―ビターな雑貨とナチュラルなグリーンが心地いい (MUSASHI BOOKS ガーデン&ガーデンMOOK) [PR]


ガーデン & ガーデン 2013年 06月号 [雑誌] [PR]


素敵なカントリー 2013年 06月号 [雑誌] [PR]


雑貨使いアイデアBOOK (Musashi Mook ガーデン&ガーデンMook) [PR]


グリーンと雑貨を楽しむ心地よい暮らし: インテリアに溶け込むアレンジがいっぱい (Gakken Interior Mook) [PR]

タグ

画像一覧